※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐から出ようとする娘のため、グスケットを考えています。ヒップシートは恥骨に痛みがあるため長時間は無理。9キロの娘で肩が痛くなるか心配です。使い心地を教えてください。

グスケットや似たものを使っている方、使い心地はどうですか?

最近娘が抱っこ紐から出てこようとするので他のものを考えています。抱っこ紐より抱っこ!って感じです。
ヒップシートは旦那は絶賛なのですが、私は恥骨?骨に当たって痛くなってしまうので長時間つけられません。
娘も抱っこの位置が低いのか、よじ登ってきてしまいます。ヒップシートつけてるのに結局抱っこです😥
ただのウエストポーチつけてる人みたいになってます笑

もう9キロで重いのでグスケットでは肩が痛くなるのかなーと思い買うのを躊躇っています😥

使用されている方使い心地を教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

グズケット持ってます😊
長時間抱っこするなら無理です笑。
あくまで短時間、抱っこと歩くのの合間にほんの少しだけ使う感じがベストですね💦
ヒップシートの位置をかなり上でつけた方が良いかもしれないです😢

はじめてのママリ🔰

ヒップシートは付ける位置が低すぎると恥骨に当たって痛いですよ💦
ウエストのくびれ辺りできつめに締めるといいですよ☺️

グスケットは10分超えると肩が死にます😭
数分なら素手抱っこよりは楽です😅

ママリ

グスケット持ってますが、長時間は肩が死にます。笑

はじめてのママリ🔰

グスケット使ってます。
上の子が12キロちょっとの時に購入したのですが、やはり肩が結構痛くなります。ただなしで抱っこするよりはある方が助かりました。
今は下の子が9キロちょっとですが重宝してます。私はそこまで肩に食い込んで痛いって感じはないです。むしろこの体重くらいの子に使うのがベストなのか!と思ってます笑 もちろん、長時間になるとしんどくはなってきますが、なしで抱っこするよりはある方がいいって感じです。

はじめてのママリ🔰

グスケットではないですが、スモルビのスリング抱っこ紐使ってます!
私も同じく骨に当たって痛くてヒップシートが全然使えず、スモルビを買いました。
グスケットも持ってますが、スモルビはグスケットより肩の負担が少なくて、子供の体勢も安定するからすごく重宝してます!

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
やっぱり肩に食い込むのですね。
ヒップシートを使いこなせるように調節してみることにします!