※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

出張で疲れてる!って言う旦那に腹が立ちます🤯共働き夫婦です。数ヶ月に…

出張で疲れてる!って言う旦那に腹が立ちます🤯

共働き夫婦です。

数ヶ月に一度旦那は一週間程度の出張が入ります。
その間私1人で子どもの相手をすることになります。
出張もいつもとは違う環境なので
大変だとは思います。

でも、終わりは18時ごろで
子どもに関すること一切しなくていいし
夜もぐっすり寝れるし
朝も起こされることないし
仕事おわりにパチンコ行ったり外食したりしています。

正直言って出張行ってる方が楽だと思うんですよ🫤
でも帰ってくると必ず
出張で疲れてるからこき使うな!
って言うんです。

でも、私の仕事がシフト制で
私の休みの日に子どもも、保育園をお休みさせているので
旦那と休みが合わない日は
旦那は1人の時間を満喫できます。
私は休みの日も休みじゃないのに…

出張から帰ってきた旦那に子どものことを頼むのは
旦那が可哀想でしょうか?
わたしの心が狭いですかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

全然そんなことないです!
2人の子供ですし、共働きなら遠慮することないと思います!

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました😥
    そうですよね…でも理解しないんですよね、うちの旦那😵‍💫

    • 11月18日
F

同じです!出張から帰ってきたら疲れたってアピールしてきます(笑)でも、こっちも仕事してるよ、子供の世話もしてるよってしっかり伝えてます!疲れてるのはみんな同じです、全然心狭くないです。

  • ママリ

    ママリ

    伝えて理解してくれる旦那さんですか?😫
    うちはなぜか逆ギレされます😰

    • 11月18日
ママリ

分かりすぎます😂
うちの旦那も出張が多いのですが「はぁ…また出張やわ、しんどいわ」って毎回言ってくるの腹立ちます😂
しんどいのはこっちだわ、ってなりますよね😇
旦那も帰ってきてから疲れたアピールしてますが、私もそれを超える疲れたアピールして子どものこと頼んでますよ😂👍

  • ママリ

    ママリ

    私のアピールが足りないのかな🤣笑
    でも頼んだら
    わたしの要領が悪過ぎる!とか口達者なこと言ってくるので精神的ダメージがすごくて🥲

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ


    それは辛いですね😭😭😭

    • 11月18日
さおり

いつまでも一人暮らし気分なんですよね!

疲れたのは分かった!だから何?ですよ😂笑
いつまでも自分が1番可愛いんですよね💦

家庭を築く、守るって意味を婚姻届に書かせるシステム導入すべし!

世のママさん、子どもために頑張りましょう!パパと呼ばれたきゃママと同じだけのことを最低限やってみせてほしいです。

  • ママリ

    ママリ

    全くもってそれです!
    親になった自覚がないんです。
    それが一番大きな問題です⚡️

    • 11月18日