喉の痛みと咳が続き、食道がイガイガして苦しいです。症状が酷くて自分で治したいが、病院に行かないと治らないでしょうか?
先日から喉が痛かったのですが、それが続き喉の奥…食道の方がイガイガするようになってきました💦すると咳が多くなり、咳をすると食道の奥の方が痛いです。そのせいか昨日は寝付けず寝ようとしても唸ってしまいその唸った声で自分にびっくりして目が覚めて…の繰り返しで2時間しか寝れませんでした。
飴を舐めるようにしていますが、今はとても症状が酷く、舐めた飴の唾液を飲み込むと飲み込むたびに食道がカラカラするというか…咳が必ず出ます。
病院に行かないと治らないですか?出来れば自分で治したいです。
- 初マタ🔰(4歳7ヶ月)
66(大阪)
私よく自力で治してます!笑笑
マヌカハニーや龍角散なめたり、加湿器はもちろんつけて、あとは生姜の使った料理を食べます!
それとイソジンでうがいしてます!
扁桃腺やられた時もこれで治してます💦笑笑
退会ユーザー
食道じゃなくて気管支かもしれないですね。
私も同じ症状で、咳が酷かったので内科を受診しました。
のど飴とかはちみつとか民間療法でどうにかしようと思いましたが、やはり処方薬は違いますね✨
辛いなら病院行くべきです🥺
お大事にm(_ _)m
ママリ
気管支は悪化する前に病院行った方がいいですよ。
うちの夫は病院嫌いで病院行かず、市販の薬やのど飴を使いましたが喉から気管支に行って気管支炎になって結局病院行って抗生物質やらなんやら貰ってきてやっと良くなりましたが、2週間経ったいまもまだ違和感あるって言ってるし咳してます😂
ちなみに子供のただの鼻風邪が移って、旦那だけ重症www
わたしはこんなに24時間びっちり一緒にいるのに移らず😂
コメント