※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初冬の新米ママがママコートとケープで悩んでいます。お散歩やお出かけに使うベビーカーと抱っこ紐につけるケープ、どちらがいいでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください。

ママコートって便利ですか??
出産して初めて冬を迎えるので、ママコートを買うかベビーカーや抱っこ紐に付けられるケープを買うか迷ってます…
お散歩は基本抱っこ紐で行き、お出かけはベビーカーなのですが平日はお散歩のみなので冬は散歩の頻度も減るかなと思い、ケープの方がいいのか🤔
ママさんたち、どうですか??

コメント

ママリ

上の子居ますが、膝掛けで十分でした🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膝掛けは重宝しますよね!ありがとうございます^^

• 11月16日
てんまま

雪国なのでダッカー付きダウンは重宝しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天で見てたので、良さそうなのがあったら買ってみようと思います!ありがとうございます^^

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

抱っこひもにつけられるケープの方が調整しやすいですよ

ママコートはママがコート脱いだら強制的に子も防御がなくなるので、ママがコートは脱ぎたいけど、子は防寒したいシチュもありますし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね…😭ケープの方が使い勝手良さそうです!ありがとうございます^^

• 11月16日
キウイ

抱っこ紐ケープ、ママコートを使い分けています。
それにジャンプスーツも買ってあります。

私は抱っこの時に抱っこ紐ケープを毎回つけるのがめんどくさいので、私が抱っこの時はママコートです。
夫が抱っこの時は抱っこ紐ケープ使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケープはあっても良さそうですね!ママコート、抱っこの時は楽ですよねー!散歩は基本私が行くので、気軽に買えそうなやつを一つ持っておくのもいいかなと思いました!ありがとうございます^^

• 11月16日
komaeri

私はケープ上の子の時から使ってます!ママコートだと好きなアウターが着れなくなってしまうのが嫌でケープにしました😌東北地方住みですが気温に合わせて子どもの服調整すれば寒さは大丈夫そうです🙆‍♀️あとはやっぱベビーカーにも付けられるのがいいですね✨