※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が鼻詰まりで苦しんでおり、おしゃぶりも使えず、泣き止まず。夫が帰宅まで1時間。近所迷惑も心配。医師からの治療も受けているが、辛い状況です。

娘が鼻詰まりがひどくて何度も起き、最終的に今起きてずっと泣いてて寝てくれません。

鼻が詰まっているためおしゃぶりも使えない。
起きたので電動鼻水吸引機で吸ったら怖くて泣いてまた鼻水が出てつまる。
抱っこで落ち着かせようとしても暴れて抜け出そうとする。
お気に入りのタオルで包もうにも暴れてしまう。
蒸しタオルで鼻の通りをよくしようにも、顔の近くに持っていくだけで叩かれる。

もう1時間近く泣き叫び続けています。
もうどうしたらいいんでしょうか。
夫はまだ仕事で家におらず、さすがにヘルプの連絡をしたのであと1時間くらいで帰ってくると思います。

かわいそうだけどあまりの泣き声に気が狂いそうです。
マンションなので近所迷惑も怖い。
どうしようつらい。

小児科で薬をいただいて、今日は耳鼻科でも鼻水吸引してもらってお鼻の中にも薬を塗ってもらいました。
普段おしゃぶりで寝ているのでこういう時に使えないの辛いですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね😭
風邪は3日がピークだと思っているので、鼻水吸いまくって、時間が過ぎるのをただひたすら待ちます、、

お子さんもパニックみたくなっているのであれば、好きなテレビかけたりしながら、とりあえず完全に起こしてしまう方が楽かもしれないですね!
鼻水詰まっていると抱っこで寝かすしかないですかね🥲しんどいですが😭
娘さんお大事にしてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行ってお薬もらうと気持ち治りが早い気がします🥺
    ママリさんも無理せずにお過ごしください😭

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    昨日は2時間弱、地獄のような時間だったのでコメントを見て救われておりました😭

土曜日から症状が出始め、しつこく鼻水が残っていて、、
    昨日は抱っこしていたら落ち着いたのか寝たので、ベッドにおいてお気に入りのタオルをかけてあげたら起きましたが自分で寝てくれました🥹
    今日はおしゃぶりなしで寝かしつけたら寝てくれたので、口呼吸ですがすやすや寝てくれています😭💓

優しいお言葉本当にありがとうございました!!

• 11月17日
らんらん

お母さんきついですよねぇ😢お疲れ様です💦💦
子どもが風邪ひくと本人が辛いのはとっても分かるんですが、お母さんもめちゃくちゃきついですよね😭
機嫌悪いしいつもより抱っこしなきゃいけないし、全然寝ないし…
本当に本当にお疲れ様です😭

うちの子どもたちが鼻水ズルズルの時は、とにかく鼻水吸って(ギャン泣きするのでまたすぐ詰まりますが💦)ティッシュでこより作って鼻に入れて少し通るようにしてやってます!上の子は特に!

そして寝る時はバスタオルや布団使って傾斜を作るようにして、そこにもたれかかるようにして寝てます!だいぶ鼻づまりが良くなるので結構寝ますよ!オススメです!✨

早く鼻水とまることを祈ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    すぐにコメントは返せませんでしたが、地獄のような時間の中で救われておりました。
    子どもも辛いでしょうけどこちらもしんどいですね😭

こよりで鼻の通りを良くするのは思いつかなかったです🥺
    今日はおしゃぶりなしで寝かしつけてみたら鼻が詰まる音をさせながらも口呼吸でスヤスヤ寝てくれているので、また詰まって苦しそうなタイミングでやってみます!

寝る時はベビーベッドの中を縦横無尽に動き回っているのでなかなか頭の位置が定まらず、、🥲
    素晴らしい知識が増えたので、もう少し寝相が良くなって苦しそうな時が来たら頭を高くするのを試してみようと思います✨

お優しいお言葉を本当にありがとうございました😣!!

• 11月17日