※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
その他の疑問

実費でやるコロナ検査と公費でやるコロナ検査の違いはなんですか?週末実…

実費でやるコロナ検査と公費でやるコロナ検査の違いはなんですか?

週末実家帰ったんですが父親がコロナになったらしく、私も朝から高熱出てて咳、喉の違和感、節々の痛みがあります。
明日PCR?か抗原検査?か分かりませんが、母が病院予約してくれたみたいなんですが今の時点で微熱まで下がりました🥺
もし明日熱が無い場合、実費になるんでしょうか?
実費だと2万近くなので痛いです😂

コメント

me1cy

症状あるかないかで保険適用になるかが変わるみたいですよ。

  • マママ

    マママ

    症状ってどんなのでしょうか?
    今の私の状態だとどうなんですかね‥😭

    • 11月16日
  • me1cy

    me1cy

    熱がなくても風邪症状があれば保険適用になるはずですよ!

    • 11月16日
  • マママ

    マママ

    そうなんですね😭
    検査代高すぎてどうしようか悩んでました🥺

    • 11月16日
  • me1cy

    me1cy

    病院によって値段は変わるようですが、高くても3000円以内だと思います💦
    陰性証明をただ希望なだけの方なら自費なので数万円しますが💦

    • 11月16日