※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
お金・保険

生命保険給付金を受け取り、夫が一部を使いたいと言い、残りをギャンブルに使う予定。ケータイ購入や追加のお金を求められ、ギャンブル依存を心配しています。

8月下旬にコロナになって生命保険会社に給付金申請しましたが旦那にすごいムカつきました💢
それぞれの保険会社からお金がおりました。
1社目は三井住友(こちらは旦那の会社でハッピーライフと言う掛け捨てに3人共加入しております。)、2社目は損保ひまわり(私と夫のみ終身加入)、3社目は娘の学資に入ってる第一生命です。

旦那 235000円 (2社)
私  235000円 (2社)
娘  155000円 (2社)

を貰いました。貯金ないので生活費と貯金にしたかったのですが、夫が10万のみくれてあとは「4年使ったiPhoneを新しく買えたい」と言われました。しかも、夫婦共通口座に入れるのではなく、申請自体も夫個人の通帳にお金入れられてました。
保険ビンボーになりそろそろやめようと思っていた頃に家族3人コロナになりました。
ケータイ買うのはいいですが、残り分を全てギャンブルに使い果たします。
もうすぐ、ボーナスも到来しますが恐らく手取り90万くらいの支給だけど7万くらいほしいと言われる予感がします。
ムカつきます💢
ギャンブル依存していますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

保険の10万とiPhone以外をギャンブルに使う、は「は?」と思いますが、
ボーナス手取り90万で7万本人に渡すのは全く違和感ないです!

というか私だったら10万くらいは渡します〜
ボーナスは働く人にとっては働く源になり得ますからね。

  • コン

    コン

    90から26万ほどローンで消えるので実質は手元に64くらい残る程度です😭

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜

    であれば7万が妥当だと思います!

    • 11月17日
  • コン

    コン

    ギャンブルに一気に使われます。分割であげるにするとカード抜かれます😭

    • 11月17日
まりぞー

どう考えても10万しかくれないっておかしいと思います。
それぞれがかけてるものでご主人は自分の分だけ受け取ればいいのに、ほぼ総取りはどうかなと…。

  • コン

    コン

    総取りではなく、23万のうち10万は生活費、残りの135000円のうち10万をケータイ購入した、35000円は小遣いにされました。それでくれないと言われます😅

    • 11月17日
  • まりぞー

    まりぞー

    ピカチュウさんとお子さんの分の行方は??…🤔💭
    その分もくれないって文面から読み取ったんですけど💦
    本人の分は本人任せでいいのかなと思います👌🏻 ̖́-‬

    • 11月17日
  • コン

    コン

    分かりづらくてすいません😅
    子供の分は全額、学資に入れました
    私の分は親から生活費を借りてたので15万返済、3万は生活費、4万は車の修理代になりました。
    コロナになった時に大分収入ダウンしてたのでその時だけ親に助けてもらいましたが、保険代から返しました。

    • 11月17日
  • まりぞー

    まりぞー

    なるほど🤔
    その状況ならiPhone買ったり3.5万自分のお小遣いにしたりはちょっと違う気がします…。

    • 11月17日
  • コン

    コン

    そうですよね😭

    • 11月17日