※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

ママ友との遊びの約束で、天気や日程の心配があり、ネガティブな発言に困っている悩みです。自分からも保険的に断りやすくしているが、最近は誘われても断ってしまうそうです。

幼稚園のあるママ友との話です。
遊ぼうと約束するのはいいんですが、前日とかになると明日雨っぽいよね天気大丈夫かな。とか異様に天気の心配してきたり、
遊びたくない感じなのかな?とか
日にちずらした方がいい感じなのかな?みたいな思うことがあり😂
私から、
天気が心配だよね!日にちずらそうか!とか送ると当日、
やっぱり降らなかったから遊ぼう!みたいな😅

ネガティブ発言いないくないかなと思っちゃいます💦
他にどうなるか分からない用事があって、一応保険的に断りやすくするためにネガティブ発言してるのかなと勘ぐっちゃいます。

まどろっこしい人嫌いなんでこの頃は誘われてもこっちから断っちゃっですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

普通雨だったら遊びたくないからじゃないですか?
遊ぶか遊ばないかは当日の天気で決めたらいいと思います🤔

  • かなママ

    かなママ


    次の日雨0%の晴れ予報の日なんかは、明日パパお休みになって息子喜んでるんだ!みたいなLINEも来たことあるので😅
    断ってほしいのかなとか思っちゃったんですよね、、

    • 11月16日
どれみ

雨だったら遊びたくないからですよね!
保険的ってより単純に天気を心配してるんだと思います
気持ちめっちゃわかります

はじめてのママリ🔰

普通に天気だけ心配してるだけだと思いますよ!

ママりん

え、面倒くさ。笑
私もそういうタイプ苦手です。
日にちずらしたいなら遠回しじゃなくそっちから提案しろよって感じですね。笑

3児ママ (27)

まぁー雨の日遊ぶの嫌?なのは分かりますが…

降らなかったから遊ぼはなしですね(笑)

私も曖昧な人嫌いなタイプです。
雨そうだねー今度にしよっかになったらもう別の用事入れたり、家出る気ないですね(笑)

ママリ

急に中止にすると悪いから
心づもりの意味で言ってる?かも?
私も言うことあります😇

でもコメントみると
主さんから断ってほしいように
仕向けてる感がありますね…
そーゆー人はたしかにめんどい🤣