※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
妊娠・出産

9週の壁について、7週で心拍確認してから2.3週後に再度確認できないことが多いですか?6週や8週で2回確認できたら安心でしょうか?次の検診まで心配です。

9週の壁について

よく目にする9週の壁を気になって調べたんですが、7週で心拍確認して次が大体2.3週後だから2回目に心拍確認出来なくなっている事が多いのが9週だからって事ですか?😂
例えば6週、8週で2回確認出来ていたら少し安心とかはないんですかね?次の検診まで心配です🥲🥲🥲

コメント

ママリ

関係ないとおもいます🥲

はじめてのママリ🔰

以下引用です。

昔は月経予定日を1ヶ月以上過ぎてからの妊娠判定で妊娠8週〜9週あたりが初診でしたが、現在は市販の妊娠検査薬や超音波検査の性能が高くなり、妊娠6週〜7週あたりで受診し、心拍を確認できるようになりました。最初の心拍を確認してから次の受診はちょうど2~3週間後の妊娠9週前後となります。

私も今9週目で今週末に2週間ぶりの健診で、検索魔になり不安な日々を過ごしています😭
不安になってもどうしようもないのは分かってるのですが、不安になりますよね…。
お互い元気な赤ちゃん産めたらいいですね😊