※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が食事中に問題行動を起こす場合、同じような経験をされている方はいますか?どのような対策をされていますか?

下の子が最近ご飯中に、
ハイチェアの上で立ってしまいます😭
テーブルにあるものに手を伸ばして取ろうとします
お皿をひっくり返し、
ストローマグのお茶を吸っては出し吸っては出し
スプーンをうばい、
ご飯をぐちゃぐちゃにします
ご飯がついた手をぶんぶん振ってそこらへんにご飯が散らばります
食事にならないので結局テレビ見せると
大人しくなるのでそうやって食べさせてます😭
それでも全然量食べないです。

本当に疲れるのでやめてほしいです😭

同じような方いますか?
どんな対策されてますか?

コメント

まい

ハイチェアのベルトは必ずつけてました😄
遊び食べしだしたら、お皿を下げて、落ち着いたら出してを繰り返してます。そのうち覚えてやらなくなりました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    木のハイチェアで、ガードはあるんですがベルトはついてないんです😭
    その方法だと食事時間はどのくらいかかりますか?

• 11月16日
  • まい

まい

我が家は食べきってなくても30分で切り上げてます😀
    時っ感タイマーを置いて、視覚的に残り時間がわかるようにしてます。

• 11月16日
ちーや

うちも全く同じでした。というか今もまだ続いています、今2歳です😅
本当大変ですよね、、うちも仕方なしにテレビつけてます。子供向けのDVDやらサブスクつけっぱなしって感じです💦
最近はまだマシになってきましたが、、なるべくコース料理風の出し方で出してます笑
一つ出して、食べ終わったら次のもの出して、みたいな感じです。興味が他に散る前にすかさず出すって感じです😂
回答にあんまりならずすみません!