※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の息子が食事を拒否しています。栄養や心配です。どうすればいいでしょうか。

一歳四ヶ月の息子が全然ご飯を食べてくれません💦
BFから自分で掴んで食べれるようなメニューに変えたら、遊んでばかりで口にしません。
栄養面も心配だし、なにも食べないことも心配です。
どうしたらいいと思いますか😥😥

コメント

ユウキ

ママが食べさせてもダメですか?
うちほとんど私が食べさせてますが...自分が好きなもの、食べたいものしか自分で食べてくれないので😂

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!
    私が食べさせてもダメです。
    口入れてすぐべーって出しちゃいます😥
    好きな物あげても全っぜん食べません😔

• 11月16日
  • ユウキ

ユウキ

なるほど。まだ形態があってない可能性がはないでしょうか🤔BFに戻してみたら食べるなら、まだBFの形態がいいってことかなって思いました。
    あとは、大人と同じ味付けにしちゃうのも手かもです☺️

食べムラが出てくる時期なので、あまり無理せずいきましょう☺️うちも食べなくてもフォロミのませとけばいいや~あとバナナくらいな感じです😂

• 11月16日
R mama

BFに戻してもダメですか?🤔

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!
    ダメですね💦
    口からだしてあそんだり、自分でやりたがって泣き暴れます😔

• 11月16日
  • R mama

R mama

うちの子の場合なんですけど、スプーンで自分で食べたがるのでスプーン2本用意してすくってあげて渡したり隙を見て口に入れたりしてます🤣
    うちも最近食べムラありすぎて作る気起きないのでベビーフードにご飯混ぜ混ぜか炊きごみご飯にしておにぎりだと食べてくれるのでそればっかりです😅

• 11月16日