※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもがおしゃぶりを使用しています。大人用のキュキュットで洗っているが、水洗いのみか赤ちゃん用の洗剤を使用しているか悩んでいます。赤ちゃん用の洗剤を使っていたが、1歳を気にやめました。

1歳4ヶ月の子どもがいます。

もう少し意見がほしくて投稿しました。
前回、回答くださった方ありがとうございました。

おしゃぶりを使用しています。
大人用のキュキュットで洗っているのですがみなさんはどうされてますか?

水洗いのみですか?
それとも赤ちゃん用の洗剤ですか?

赤ちゃん用の洗剤を使用していたのですが1歳を気にやめました。

コメント

ちゃん

普通の食器洗剤で洗ってます!
たまにおしゃぶりのケースで(水入れて)電子レンジでチンして殺菌してます!

ゆーちゃひ

うちも普通の洗剤のジョイ使って洗っていて、お出かけ後や外遊びした日などはレンチンの殺菌をしています。
スポンジはミルク兼おしゃぶり用で食器類とは分けてます。