※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
子育て・グッズ

保育園から帰宅後の食事タイミングに悩んでいます。おやつを食べてしまうため夕食が遊び食べになってしまう状況で、大人の食事も遅いです。みなさんはどうしていますか?我慢させるしかないでしょうか?

保育園のお迎えが16時、家に着くのが16時半頃です。
帰ると速攻おやつ!!と泣いてねだってくるので食パンなどをあげてしまい、18時過ぎの夕ご飯の時間にお腹が空かなくてほぼ遊び食べでおわります😅

ちなみに保育園で15時におやつです。
大人は旦那が帰ってくるのが21時前後なので後で食べてます🥹

みなさんどうしてますか?😭
我慢させるしかないですか、?


16:00 お迎え
16:20 帰宅
   家事(この間おやつ)
17:30 ご飯準備
18:00 子どもご飯
19:00 お風呂
20:00 ちょっと遊び
20:30〜21:00 就寝

22:00 大人ご飯


って感じです🥹

コメント

みちる

お腹空いたー!って騒がれますが、遊ばせたり、お手伝いさせたりして気を逸らしてます😅
あげなくても夕飯なかなか食べてくれないので😭

2児のママ

同じく上が1歳から通ってて16じ25分お迎えで帰ったら、お腹すいたと言われます(¯―¯💧)
お菓子あげちゃいます!18時頃ご飯ですが食べない時もあります💦
食パン1枚あげてるなら、多いかな?とは思いました!

ママリ

同じ感じです🥹
うちは16:30迎えで17時ごろ小腹がすくんでしょうね😭
帰ってきて何かくれ!ってせがまれてギャン泣きされ、、、

アンパンマンとかYouTubeで気を逸らしてもあまり効かなくて😇

がっつりあげるとダメかなと思い、とりあえずうちはフルーツあげてます!
バナナとかりんごとか🍎

ぱいなっぷる

ご飯食べなくなるのであげないです🥲
お腹すいたとか言われる前に
帰ってきたらソッコーお風呂、でたら遊んでてもらってる間にご飯の支度してそのときにお腹すいたとか言われたら、今急いで作ってるよー!!!って支度してます☺️
我が家は
16:00 お迎え
16:20 帰宅からの即お風呂
17時すぎ 明日の保育園の支度、ご飯の支度
18時前後 ご飯
19:00〜19:30ご飯終了、歯磨き
20:00 就寝です·͜·

ままり

お腹にたまらない程度のおやつかアイスあげてます🍭!

スティックゼリー1本
チョコ2.3個
ラムネ2.3個
フルーツのアイス棒1本

このあたりをあげてます😊