※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

賃貸で階段上に付けられるベビーガード探しています🙇🏻‍♀️左側の壁の幅が…

賃貸で階段上に付けられるベビーガード探しています🙇🏻‍♀️
左側の壁の幅があんまりなくて…😭

コメント

ここ

これは無理ですね💦
ドアから出れないようにするしかないかと😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

メゾネットタイプで、ドアがなくリビングに直接この階段がついてるんです😭

今、ご飯食べる時以外はリビング半分せしめるレベルに大きいベビーサークルの中で一緒に生活してますが、いい加減行動範囲狭くて可哀想で…😭

• 11月16日
ママリ🔰

TikTokのmeiさんっていう人が同じような感じでベビーゲートしてます!

もしTikTok見れるのであれば8/3の動画を見て見てください!!
イメージに近いですかね??🤔

• ママリ

ママリ

TikTokダウンロードしてみてみます!!ありがとうございます!!

• 11月16日
みみん

日本育児のベビーゲートなら普通につけれそうな気がしますがどうでしょう?🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

日本育児!
    聞いた事あるので有名どころですね!
    見てみます!

• 11月16日
‪\( 'ω')/

メゾネットタイプの賃貸でこんな感じの付けてます!
これはどうですかね??🤔
写真だと幅感伝わりづらいですかね?💦

• ママリ

ママリ

ご丁寧にお写真までありがとうございます!!

いけそうな気がします!!
    差し支えなければどちらのものか教えて頂けますか🙇🏻‍♀️??

• 11月16日
  • ‪\( 'ω')/

‪\( 'ω')/

高いの買いたくなくて西松屋で買いました!笑
    西松屋ブランドだった気がします🤔

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

ガード高いですよね~😭

今、ママリでこちらのゲート階段上で使っててぶつかった拍子に落ちてしまった投稿見つけてしまい、リビング階段なので階段近づく回数多そうだし、何よりうちの子激しいのでちょっと危ないかもと思ってしまいました😂

我が家のようなリビング階段じゃないお家での使用ならプチプラで良さそうです☺️!!

お写真付きのコメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 11月17日
  • ‪\( 'ω')/

‪\( 'ω')/

うちもこの横がすぐリビングです!
    常に子が通るところです。
    柵をガチャガチャしたりしますが今のところめちゃくちゃ頑丈に取り付けたつもりなのでビクともして無いです😳

階段上の柵はネジで固定しない限りどの高い商品でもその危険は変わりないと思います🥲

なにかいいもの見つかるといいですね❣️

• 11月17日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

階段上ってネジのじゃないとだいたいのものが設置不可だったので、うちは2階は部屋のドアに突っ張りのやつをつけました!

• ママリ

ママリ

やはりネジのものが多いですよね😭
    リビングに直接階段があるので、ここを塞ぐ他方法がなくて…🥲

• 11月16日
はな

うちも賃貸で、階段上はビス留めのものしか販売されてなさそうだったので諦めました💦
突っ張りタイプのは、万が一の場合があるのでメーカーが階段上は推奨してなくて、自己責任でつけることになるようです。
ちなみにうちは、部屋の中につけてたダブルロックタイプのベビーゲート、2歳前のときに子供が力任せにガチャガチャやったら普通に開いちゃった(ゲートが外れたわけではなく、扉が普通に会いちゃいました)ことがあります💦

うちはドアがあるので、勝手に出ちゃダメとよく言いきかせ+ドア勝手に開けないようにだけ親が見張ってれば階段は大丈夫でしたが、リビング階段でドアがないってことですよね?💦
置くだけとおせんぼみたいなのを手前のどこかにおけないですかね…

• ママリ

ママリ

やはり階段上はネジ付きですよね😭
    Wロックでも外れちゃうことがあるんてすね…😱

そうなんです、ドアがなくて💦
    今測ってみたら、リビングの幅が260cmで、かなりワイドなタイプならつっぱり式ゲート付けられそうな気がしてきました😖!

いろいろ見てみます!
    コメントありがとうございます☺️!

• 11月17日
はじめてのママリ

私、伸縮棚を縦にしてつけてましたよ。大人は跨ぐんですけど、リーズナブルでおすすめです。

• ママリ

ママリ

伸縮棚😳!!
    発想の転換凄いです👏🏻

• 11月17日