※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が悪いのか❓今日旦那が休みなので園をお休みしました園に用事があり事…

私が悪いのか❓
今日旦那が休みなので園をお休みしました
園に用事があり事前連絡して子供と3人で向かいました
子供が友達に借りた絵があり返しに行くついでに
園の忘れ物を取りに行きました
旦那には「〇〇取ってくるから子供をお願い」と伝えて
取りにいき次いでに子供の友達に借りてた絵を返しました

元々機嫌も良くなかったのですが旦那に絵は返したのか言われて
〇〇取りに行くついでに渡したと

するとなぜ子供を連れて行かないのかと怒られました
私としては一応休んでるし、子供を教室に連れて行くのはどうなのか
子供達が遊んでるので遊びたいとなりそうなので1人で行きました

しかし旦那は
・子供が借りたのだから子供が返すべき
・借りた子は貸した。と言ってて最初子供は貰ったと言ってました
なのでそこで子供から渡させないと貰ったのになぜ返したんだ‼️借りた子に「貰ったんだから頂戴‼️」と揉めると言われました
→子供には「〇〇君が貸したんだから返してって言ってたから明日(今日)返そうね」と話はしてて
子供も「わかった‼️返す!」と言ってました

その他にも忘れ物を取りに行くより絵を返すのが大事なんだから〇〇取りに行くじゃなくて
絵を返しに行くって言えよ💢そしたら俺だって子供連れてった方がいいって言ったのに💢とキレられました

そんなキレられるような事してないと思うんですけど…
未だにモヤモヤします💦

コメント

🔰

キレるほどのことではないですけど旦那さんが言ってることが間違ってるわけではないなと思いました。

借りたら借りた本人が返した方がいいですよね。
借りた人と別の人が返してきたらある意味又貸しですし、お礼は本人が言った方がいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が園をお休みしてても教室に連れて行きますか❓
    連れて行って良いのか分からなくて💦
    勿論登園してたなら息子から渡しますがコロナもあり
    園は学年で隔離したり色々対策もしてるようなので嫌かな…とか色々考えてしまいました😞
    次からは同じ状況なら子供連れて返しに行きます😊

    • 11月16日
  • 🔰

    🔰

    早く返した方がいいと思われたので今日返したのかもしれませんが、今日返さなくてもよかったのかなと思います。

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子に「明日返してね‼️」と言われて
    わかった明日返すねって言ったので
    忘れ物を取りに行く時に会うので「持ってきた?」と高確率で言うと思うので今日渡しました😭
    早く返して欲しそうだったので💦
    ただ確かに明日でも良かったですよね🤔

    • 11月16日
ままん

貸し借りを当人同士で行うのは原則だとは思いますが、お子さんの了承のもとはじめてのママリさんが返却しているので、何も問題ないと思います。お子さんが借りた子にありがとうって後日言えるといいですね☺️
お子さんを連れて行ったら、えー○○ちゃんお休みじゃないのー?なんでいるのー?など、やや面倒な感じになりそうです😅クラスの活動の邪魔になるんじゃないかなーと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勿論明日登園時会うので前もってと教室着いたらありがとうって言うようには声かけようと思います😊

    そう言うのもありそうですよね💦
    私は園がコロナ対策してるのと
    一緒に遊びたいと言った時困るのと
    休みなのに連れて行って良いのか分からず連れて行きませんでした😅
    また明日声かけてありがとうと伝えるようには言っておきます😊

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

絵を直接返すとかより、その程度の事でキレる方が教育に悪いですね笑
私もそう対応すると思います。
ママさんがその対応をした経緯、大人だったら想像したら分かるし、分からないでキレてる事に引きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機嫌悪かったからか分かりませんが何故そんなに怒るのか私にも分からず😂

    確かにその怒ってる時に
    コロナ対策・園に入って良いか聞いてないからと話しはしませんでしたが…
    本人も言ってましたが何かしらのがあると思います😅
    人の気持ちがわからない
    人のことを考えて・周りのことを考えて行動ができず
    家族や友達とかではなく赤の他人ならどうでも良いと言う感じです🤔

    • 11月17日