※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このは
家事・料理

食中毒が心配なんですが、どう思われますか?今日買った生肉のパックに穴…

食中毒が心配なんですが、どう思われますか?

今日買った生肉のパックに穴が空いていたんですが、食中毒が心配で皆さんならどうされるか教えてください💦

①お肉が入っていたエコバック
お肉の汁はこぼれてなかったと思います。

②一緒に入っていた食材

③一緒に入ってた食材を置いた机

④パックに穴が空いていたお肉

私は①③はアルコール除菌シートで拭いて、②は野菜は購入してなかったので中身を皿に移してボディソープと豆腐のパックは洗剤で洗い、④はとりあえず加熱しました。

お肉食べても大丈夫ですかね?
賞味期限は明日でした。
あと机やエコバックにお肉の汁がついていて、子供が食中毒になったらと思うと心配です。

ちなみに以前から肉や魚への食中毒への心配が強すぎて夫から病気じゃないかと言われてるんですが、私はやり過ぎなんでしょうか?

コメント

ママリン

私、バッグに積めるの適当なのでたまにあります🤣
①エコバッグは洗えるなら浸け置きした方がいいかな
②③はこのはさんと一緒の事をします!
④私も加熱して食べています😂
心配になる気持ち分かりますよ!TVでよく豚と鶏は危険だってやってますもんね!
用心するに越したこと無いと思います☺️生卵をテーブルに置かれるのも嫌なぐらいです🤣

• このは

このは

やっぱりエコバッグ洗いたいですよね💦
    カゴに取り付けられる保冷のエコバックでなので悩みましたが、洗います!
    ちなみに洗濯洗剤で大丈夫でしょうか?

• 11月16日
  • このは

このは

コメントありがとうございます!

• 11月16日
  • ママリン

ママリン

結構しっかりめの生地のやつですかね??
    うちは保冷でもペラペラなので、洗面所に水をはり洗濯洗剤で浸けおきします。
    素人の考えなので間違いだらけだと思いますが、なんか気持ち悪くて使うの嫌になっちゃうから、自分が気が済むようにします😂
    答えがめちゃくちゃですいません

• 11月16日
  • このは

このは

うちもペラペラです!
    心配性なのにめんどくさがりなので悩んでましたが、やっぱり怖いので洗いたいと思います!

• 11月16日
  • ママリン

ママリン

一緒です!私も面倒なのに変なところが気になってなかなか眠れなかったりして
    旦那が呆れている時あります😅小さいお子さんもいるし、気にしすぎぐらいで丁度良いんじゃない?った私は思っています😁

• 11月16日