※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり🔰
子育て・グッズ

足つきカバーオールは寝る時に着せると良くないですか?日中用に買おうか悩んでいます。お昼寝の時も靴下はよくないようですが、使っている方の感想を知りたいです。

足つきカバーオール

寝る時には靴下がよくないと聞きまして💦
足がキンキンにひえてしまうのですが、足つきカバーオールは寝る時に着せると良くないんでしょうか?

まだ持っていないのですが
日中用に買ってみようか悩み中ですーー

お昼寝の時も靴下良くなさそうだし、、、

でも売ってるのに??

使ってる方、どんな感じですか??

コメント

ままり

赤ちゃんは足の裏で放熱して体温調節しているので、足の裏を覆うのはよくないとよく聞きますよね。うちの子8月生まれで今もう2歳ですが、赤ちゃん時代は秋冬の屋外のみ足付きカバーオールや靴下やタイツを履かせ、室内ではレギンスやレッグウォーマーを使って足の裏を覆わないようにしました!
足つきカバーオールは見た目が可愛いからじゃないですかね。ずっと屋外にいるならいいですが、室内に入った時に脱がすの大変なので私はほとんど使わなかったです!

• めり🔰

めり🔰

あまりに手足がキンキンに冷えてしまうので心配でしたが、素足で行きます!👍

脱がせるの面倒そうですよね。。。
    買わないにしようと思います💦

コメントありがとうございました😊

• 11月16日
げっそー

うちは寝室では暖房付けないので夜はこのおくるみ使って寝かせてました(^^)
あまりにも手足がキンキンに冷えていたので😭
日中も暖房なしの時は使ってました👌
外出時はクルッと曲げると足元が覆えるようになってるモコモコのカバーオール使ってて状況に応じて足出したりしまったりしてました(^^)
靴下はいつの間にかなくなってる事が多かったので靴履くようになるまでなるべく使ってなかったです!

• げっそー

げっそー

このおくるみです!
    見た目の可愛いさで買いましたが結構重宝しました(^^)

• 11月16日
  • めり🔰

めり🔰

めっちゃ可愛いですね😍
    これ、寝返りとかうったり、足バタバタしたり動きまくっても大丈夫なかんじですか??

• 11月16日
  • げっそー

げっそー

寝返り始まってからはあまり使ってなかったかもしれません😭
    手足バタバタは大丈夫でした👌

• 11月16日
  • めり🔰

めり🔰

やっぱそうですよねー
    寝返り大好きでゴロンゴロンしてるので😅もうおくるみはダメかな、、

あんまり寒くなったら
    ヒーターかな😅

かわいい便利グッズ教えていただきありがとうございました💞

• 11月17日
ママリ

足付きカバーオールは屋外の外出用(お散歩や公園など)に着せてます。靴下のように脱げたり落としたりの心配がないし、暖かいので😊

逆に室内に行く時(児童館など)は途中で脱がせられるよう、靴下にします。

私も足の裏を覆わないほうがいいと聞くので、寝る時は足つきは着せたことないです。
確かに足キンキンになりますよね💦

長女は寒い日に外に出ることが少なく足つきはあまり活躍しなかったですが、次女は外に連れ出さないといけないことも多くて、足つき結構着てます!
生活スタイルと好みによるかなぁ、と思います🤔

• めり🔰

めり🔰

なるほど、やはり使わない子はあんま使わないんですねー。

夜用に買おうと思っていましたが、寝る時だめとなると、我が家は使わずじまいになりそうなのでやめます😅

コメントありがとうございました♡

• 11月17日