※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんまま
妊娠・出産

つわりがつらく、メンタルが不安定です。1人目の経験がなく、つわりがいつ収まるか不安です。みなさんの経験や対策を教えてください。

現在8wなのですが、つわりが早くから始まってメンタルがギリギリです😢
1人目の時はどのくらいでつわりが収まったのか全く覚えておらず希望がもてません、、、
みなさんどの位でつわり落ち着きましたか??
対策なども教えてもらえると嬉しいです🥹

仕事も休んでいて、家事育児は旦那に任せっきりでひたすら寝てます、、、
それでも辛くて夜中に涙出てきます、、、😢

コメント

はじめてのママリ

妊娠おめでとうございます(^ω^)
私の場合は食べ、吐きづわりWでしたが、だいたい13週に入ったあたりから落ち着いてきました。
13週以降は毎日吐いていたのが時々になり、だいぶ楽になりました😊
対策として、つわり用に産院で漢方を処方してもらったり、漢方が出ない時は市販のエビオス錠を飲んでました🙌
エビオスは妊婦も飲めるので是非🍀

• こっちゃんまま

こっちゃんまま

ありがとうございます😊私もWで日によります、、、

エビオス錠どんな効果ありましたか??

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

エビオス錠は胃もたれや消化不良、妊婦の栄養補給に有効とされているようですよ🙆‍♀️
    仲村トオルさんがCMしていたやつです〜!
    私が飲んだ時は吐き気が緩和されたように感じました🍀
    ただビール酵母使用しているので飲む時ビールの香りがします…😅

• 11月16日
  • こっちゃんまま

こっちゃんまま

調子のいいときに薬局に行って買おうと思います😢ありがとうございます!

• 11月16日
ちより

妊娠おめでとうございます!私は1人目の時6~18wぐらいまでつわりがありました。
私も仕事を休んでずっと家で寝ていました💦無理なさらないでくださいね!
柑橘系がつわりに効くと聞き、食べれる時に食べていました。食べたら少しスッキリする感じはありました。
病院からもプリンペランという吐き気止めが出ていました。多少マシになる程度でしたが…。

• こっちゃんまま

こっちゃんまま

ありがとうございます😊
    数字で数えると早く感じますが実際に過ごすと何倍も長く感じますよね😭
    わたしも蜜柑常備してます🍊
    プリンペラン初めて聞きました!少しでもマシになるなら、、次の検診で聞いてみます!

• 11月16日