※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんは部屋のカーテンを開けますか?閉じたままですか?以前、職場の年…

皆さんは部屋のカーテンを開けますか?閉じたままですか?

以前、職場の年下の女の子(独身・実家暮らし)と話してたら、カーテンは朝だろうが晴れてようが休みの日だろうが閉じたままで、家にいる日は一日中電気が付けっぱなしと言っててびっくりしました😳
『日当たりが悪いからカーテン開けないの?電気代ヤバくない?😳』と聞いたら、マンションの8階に住んでいるので日当たりはいいらしいのですが『生まれたときからそういう環境で育ったのでカーテンは閉めっぱなしが普通だと思ってました😳』とのことです。
自分の部屋はもちろん家族と過ごすリビングなど全てカーテンは閉めたままだそうです。

我が家も明らかに朝から天気が悪くて部屋が暗くて日当たりが良くない日や、お出かけして朝から晩まで家にいない日は閉めっぱなしということもありますが、基本的に朝起きたらまずカーテンを開けることから1日が始まります!

このように条件がある日は別として、皆さんは毎日カーテンを開けますか?閉じたままですか?

よかったらいいねで教えてください😳

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日カーテンを開けるのが普通だよ!

はじめてのママリ🔰

毎日カーテンが閉じたままが普通だよ!