※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんまま
子育て・グッズ

産後の腰痛対策について、皆さんは何か対策されていますか?妊娠中から続く腰痛で、出産後もつらい状態です。骨盤矯正ベルトをつけているけど、他に効果的な方法があれば教えてください。

産後の腰痛対策について😖

皆さんなにか対策されてますか?

妊娠中から腰痛があり、出産しても腰痛が続いていて
オムツ替えや沐浴、座っているのもつらい状態です😭

いまは骨盤矯正ベルトをつけてますが、
そのほかにも これしたら楽になったよ〜 とかあれば

教えてほしいです!

コメント

Dory

自然分娩ですか?うつ伏せで寝てますか?

  • かんまま

    かんまま

    自然分娩でした!
    うつ伏せでは寝ず、横向きで寝てます〜!

    • 12月25日
  • Dory

    Dory

    うつ伏せ寝…数分でも試してってみては…?

    ヨガの猫のポーズ、ききますよ。

    • 12月25日
  • かんまま

    かんまま

    うつぶせで寝ると楽ですね😊

    会陰切開の傷が治ってきたので
    猫のポーズしてみたら、少し楽になりました😊
    回答ありがとうございます!

    • 12月26日
エリチン

私は事故でもともと腰が悪いのもありますが、整骨院に行っています。
整骨院によってはキッズルームがあったりするので、いよいよの時は行ってみるのもいいと思います。
後は旦那にマッサージしてもらっています。

  • かんまま

    かんまま

    整骨院行きたいです😖
    キッズルームもあるのですね!
    マッサージ、してもらいます!!

    • 12月25日
あーりん

私もそうでした!
産後病院で相談すると、やはり安静が1番って言われました( ˘ω˘ )
っていっても子育て中なので、無理ですが
オムツ変えたり、服着せたりするときは中腰にならないように
高い机でするか、床でするかに変更したら腰痛なくなりましたよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

  • かんまま

    かんまま

    ベビーベッドがちょうど中腰になるので
    オムツ替えが辛くて辛くて😭😭
    床でしてみますね😖✌🏻️

    • 12月25日