※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
妊娠・出産

サイトメガロウイルスの再検査や赤ちゃんへの影響について相談したいです。

サイトメガロウイルスについて質問です。

現在16週目で、12週目の時にサイトメガロウイルス抗体検査をしました。
結果、サイトメガロウイルスigG抗体検査 陽性でした。
これは過去に感染した事を、あなたの体が覚えてると言うことですと書かれた紙をもらいました。
EIA 77.2と書かれており、高いのか低いのかわかりません。

ネットで調べたら陽性と出たら、再検査をする方もいたので、大丈夫だったのか心配になってしまいました。

診察の時にしっかり聞けばよかったんですが、過去の感染だろうって話で終わって、あまり気にせず診察終了して、家に帰ってきて心配になってしまいました。

陽性だった方、再検査を病院から進められましたか?
また、陽性だったけど、赤ちゃん大丈夫でしたーなど、教えて頂けたらと思ってます。

コメント

deleted user

igG自体は大体の人が陽性です。むしろ初期陰性で後期陽性だったら困ります😭そしてigGの他にigMしらべてませんかね?それによって以前に感染しているものかどうか調べています。
実際今感染しているのか、前に感染しているのかで対応が違います。

  • まる子

    まる子

    返信ありがとうございます。
    igGのみ書かれていたので、igMは調べてない様です。
    病院によって違いがあるのかもしれませんが、どちらも検査する物なのでしょうか?
    もし、ご存知でしたら、教えてください。

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    igMを調べないと今感染しているのか前に感染してたのかわからないので調べていると思いますよ😊
    基本的にigGだけだと今の感染がどうかわからないので、、、。

    • 11月16日
  • まる子

    まる子

    なるほど‼️勉強になりました。教えて頂きありがとうございました。
    igG大体の方が陽性と伝えもらい安心材料になりましたー
    来月受診の時に確認してみます😊

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むしろ過去に感染暦がある方が安心ですよ😊陰性だった場合、感染しないように注意して生活しないといけないので、、、。

    • 11月16日
  • まる子

    まる子

    そう言って貰えて安心しましたー😊
    話を聞いてもらって、それでも安心しました😊
    相談してよかったですー‼️
    今度から、ちゃんと検診で聞けるようにしないとですね。。。
    注意しながら、生活していきますー‼️

    ありがとうございました😃

    • 11月16日
deleted user

私は逆にその辺の結果が全部陰性でした😭
サイトメガロウイルスもトキソプラズマも風疹も…😭😭
抗体がないという事なので、途中で感染したら子供に障害があるかもと思うと不安です

  • まる子

    まる子

    返信ありがとうございます。全部陰性も不安になりますよね。。。
    途中感染したらと思うとドキドキですよね😭
    予防対策しながら、頑張りましょうね‼️
    私は初めての妊娠出産になるので、心配性が倍増してます😅

    お互い赤ちゃんが元気に育ってくれて無事に出産できますよーに‼️

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供が生まれる度に免疫減って、今は無くなったようです😂
    少しの事が心配で不安で検索魔になりますよね😫
    一緒にがんばりましょ🔥

    • 11月16日
  • まる子

    まる子

    そうなんですねー‼️
    初めて知りました😊
    教えて頂きありがとうございます‼️
    検索魔ー、正しく今それです🤣
    妊娠中がこんなに心配事多いとは思ってなかったです😣
    一緒に頑張りましょう←嬉しいですー‼️
    お子さんがいらっしゃる様なので、無理なく頑張りましょうね🔥

    • 11月16日