※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
お出かけ

下の子連れて保育園の送迎っていつ頃からしましたか?昨日で生後1ヶ月に…

下の子連れて保育園の送迎っていつ頃からしましたか?

昨日で生後1ヶ月になりました。
ずっと上の子のお迎えの時に下の子は実家に預けています。(朝の送りは夫)

コロナ禍もあり、出来たらあまり連れ回したくないのですが、そうもいかないかなぁと思い始めています。

生活環境や近くに頼れる人がいるいないでだいぶ状況変わると思いますが、
だいたいどのくらいから赤ちゃんは外出していますか?

1人目の時は1ヶ月検診が境でしたが、夏だったしコロナもなかったしなぁ……🤔💭

コメント

🐰

生後1ヶ月すぎで連れていきました
近くに義母がいますが、体調悪くなってしまったので💦

先生に事情を話して、
玄関引渡しとかできないですかね🤔

• ママン

ママン

回答ありがとうございます!
    やっぱり1ヶ月くらいが目安ですかね?
    今は園庭での引渡しになっていて、保護者は園舎内には入れないので接触する事は少ないのですが
    上の子のお友達が赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてくれているので多分囲まれると思います😅

色々心配すぎてずっと家に置いておきたいです😂😂

• 11月16日
  • 🐰

🐰

囲まれると思います💦
    私も娘がまだまだ赤ちゃんだったときは、先生方も子どもたちも興味深々だったので…
    (ぺちってやられたこともあります🤣2歳クラスなので仕方ないですが)

預かってくれるなら預かってもらっていいと思いますよ〜

• 11月16日
ルーパンママ

生後一週間で送迎していましたし、普通の生活を送っていました😊

ユウ

退院当日からです😊
毎日送迎してたし早々に仕事もしたので結構出歩いてます😅
上2人、健康的に育ってますよ👌🏻次女はコロナ禍の出産でした😊

気にするかどうかなので、預かってもらえるなら預けててもいいでしょうし、逆にお迎えをお願いするのも手段ではあると思います😊

ママリ

生後2週間から抱っこ紐入れて徒歩で送迎していましたよ〜

rimama

1ヶ月検診を終えた後から徒歩で連れて送迎してます😊
保育園ではいろんな子供たちに触られまくりです🤣