※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長男と次男がいて、長男は支援学級に通っている。長男と一緒に帰る子がいるが、長男は仲間に入れず、嫌われているように感じる。支援学級の友達と引っ越すか、お友達が多い方がいいか悩んでいる。

今年小学1年生の長男と年中の次男がいます。
上の子は支援学級に入っているので毎日送り迎えしてます。
今住んでる所へ帰る1年生の子がうちの子合わせて5人途中で別れる子が2人いて最後は3人に。
3人になると他の男女2人が仲良く会話、うちの子も入りに行くが会話に入れず、入ったとしても会話が成り立たずだかうちの子はなぜか喜んで飛び上がるので変な子みたいになってる。
他の子が先に行ってしまいなんとか追い付くも「○○来た~逃げろ~。」と言われうちの子がまた走り出すと言われ何度か言われてるとうちの子が「なんでぼくきらわれるんだろ~。」と悲しそうに。
うちの子は足が遅いのでみんなについていけず遅くなることが度々。
男の子が一人先帰ってしまって女の子と2人になるとほとんど話さず女の子は先に走っていってしまいます。
最後にバイバイするのも男の子は女の子の名前だけ言ってバイバイ。
なんだかうちの子嫌われてるみたい。
2人が仲良いのはわかるけど後ろから見てて私も悲しくなって泣きそうになることが。
帰りいっぱいいる方に支援学級で仲良い1年生の子がいるのでそちらへ引っ越した方がいいのか悩んでます。去年引っ越したばかりだしな。
でも再来年下の子が小学校上がったとき帰りいっぱいお友達いた方がいいかなとも。
長くなりすいません、忙しい主人に相談しようか迷ってて。

コメント

みず

引っ越しは大げさです。登下校だけが学校ではないし学校生活ではお友達もいて楽しくやっているんですよね?
うちの子もじゃれ合って帰るときもあればひとりでスタスタと帰ることもあるし上級生と仲良くなって一緒に帰ることもあります。それもひっくるめて人間関係を学んでいくんだと思いますよ。

ふう

親として、心配になりますよね😵

みんなはお迎えないのに、あの子だけずるい!とヤキモチを焼いていたり
親に見られてるのが恥ずかしいと言う年齢なのかもしれません💦