※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
住まい

夫の手取り25万でボーナスなし、私は専業主婦で子供が幼稚園に入ったら…

夫の手取り25万でボーナスなし、私は専業主婦で子供が幼稚園に入ったらパートに出る予定です。
この先ずっと賃貸暮らしの予定で同じような収入の方、家の広さ、家賃、今後の引っ越しの時期や予定など参考に教えてください!

我が家は2DKの木造アパート、家賃駐車場込みで4万5千円。
狭いし、そろそろ子供の騒音の苦情きそうだし、引っ越したいけど経済的に躊躇っているところです🥲

コメント

3Kの木造アパート、駐車場なしで5万円です☺
ずっと賃貸予定の専業主婦で、手取りも同じくらいです!
今の収入じゃ引っ越せないので、私が働き出したらという感じですかね💦

• Lily

Lily

回答ありがとうございます😊
    やっぱり今の収入だと厳しいですよね💦
    今のアパートが2階で子供が走る飛ぶ泣き叫ぶし、上下左右が単身者なので毎日ヒヤヒヤしています💔

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

うちも手取りはもう少し少ないですが似たような感じです。
間取りも同じで駐車場込みで3万弱(転勤族なので半額会社が出してくれてこの金額です)、1階木造フローリングから1階軽量鉄骨で床がクッションフロアの物件に引っ越したら全然響かなくてびっくりしてます💦ペット可物件なのですが、ご近所さんのペットの泣き声や小さいお子さんの声も家に入ると全然聞こえないです💦

• Lily

Lily

軽量鉄骨でも響かない物件もあるんですね!
    コンクリートじゃないと大差ないのかと思ってましたが引っ越しのときは軽量鉄骨でクッションフロアの物件を探してみようと思います✨

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

戸建て賃貸2階建3DK、広めの庭付き、駐車場付きで5万3千の家に住んでます🙆‍♀️
田舎なのでこの値段で広い家に住めてるって感じです!

• Lily

Lily

戸建て庭付きで5万3千円!!
    羨ましいです!
    移住したくなりました!

• 11月16日

手取りもう少し少ないですが、田舎なので3LDKで4万円です!
この先一生ここで暮らすことになります😅😅

• Lily

Lily

3LDKで4万!!
    移住したくなりました!
    私も何度も引っ越ししたくないので次は長く住める物件がいいです💦

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じです!

駐車場込みで6万5千円
3DKです。子供一人ですがせまい😭
うちは階下が老夫婦でアパート子持ちがうちだけなので、全部騒音うちのせいにされます。
引っ越したい💦