※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18日か19日の採卵に向けて、主人の禁欲期間について悩んでいます。採卵日に合わせて仲良しするか、我慢するか迷っています。経験談を教えてください。

こんにちは。

18日か19日に採卵します🐣
主人の禁欲なんですが、11日仲良しをしたっきり出していません。
クリニックでは特に禁欲の話はされていなくて、今「はっ」としてるところです。

18日に採卵(早朝)だとしたら我慢させた方がいいですか?
19日採卵(早朝)だとしたら今夜あたり仲良ししたほうがあいですか?それか我慢させるか…

どっちにしろ我慢させると7日か8日間溜めてしまいます…
妊活中の方でも、お子さんいる方でもいいです💡
経験談教えて下さい😭🙏

コメント

私は採卵までは我慢してもらいました!卵が育ってる所に刺激を与えたくないと思ってしまって😢自己注射したりとか、卵胞が大きくなるとお腹も苦しかったので、そこはちゃんと説明して理解してもらいましたよ😉
個人差はあると思いますが、採卵後も1〜2週間くらいは腹痛もあったので更に我慢してもらいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊📝
    採卵までに我慢した期間(禁欲)は何日でしたか?
    因みに私は5-7個と少ない🥚の数でした…
    採卵後は出血等があったり、体に大きなダメージを与えてると思うので我慢してもらいます!笑

• 11月16日

自己注射が始まってからは仲良ししてないので、2週間近くは我慢してもらったと思います🥲
採卵後も意外とダメージあったので、無理しない様気を付けて下さいね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溜める期間2週間でも特に問題ありませんでしたか???
    そうですよね🌀
    採卵後体には気をつけてゆっくり休みます

• 11月16日

2週間近く禁欲後、採卵3日前くらいにお手伝いで出した気がします🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💡
    っという事は今日出しといた方がいいんですかね…
    気になりすぎてクリニックへ連絡しちゃいました笑
    結果7-8日溜めても、2.3日溜めてもどちらでもいいとの事でしたけど😭😭😭

• 11月16日

うちは、旦那が3日くらいが良いのが出ると言ってたのでそうしました😂あとは禁欲が長過ぎて申し訳ないのもあって(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日くらいなんですね😂
    そうなんですよね、禁欲長くても申し訳ない気持ち…
    分かります🥹!!
    昨日主人と話して、前のクリニックだと2.3日の精子はあまり良くない結果だったので、7日くらい溜めた精子で挑みます!!笑

• 11月17日