※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パタ
子育て・グッズ

2歳クラスの保育園着について、スナップボタンのない服が使いやすいでしょうか?

経験のある方教えてください。
来年度2歳クラスに入園する娘の保育園着を見ているのですが、Tシャツなどは自分で最後まで着替えができるように肩のスナップボタンがないものの方がよさそうですか?

コメント

たか

頭が引っ掛からなければ、ボタンはなくていいですが、引っ掛かるなら、ボタン付きがいいと思います!
ボタンができなくても、問題ありません。

• パタ

パタ

ボタンができなくても大丈夫なんですね。
    確かに頭が引っかかるのがストレスですもんね、ネットで見てたんですが実際に物をみて選びます。ありがとうございます。

• 11月16日
  • たか

たか

レギンスは、慣れてくると思いますよ!!でも、園でダメなところもあるようなので、確認してからの方がいいかもですね!

• 11月16日
  • パタ

パタ

補足にも答えて頂きありがとうございます😊なるほど、ダメな場合もあるんですね、パンツは説明会の後に準備したいと思います!

• 11月16日
あんどれ

90センチだと肩にスナップボタンあるもの多いですよね🤔
私は気にせず持たせてました💦
上の子はUNIQLOのレギンス持たせてますが、細身なので自分で履けるようになるのは時間かかると思います。
どちらにしても、先生が手伝ってくれるので、そこまで心配しなくても大丈夫ですよ😊

• パタ

パタ

スナップボタン、だいたい付いていて大丈夫かなぁとふと思い質問しました🥲
    そうですね、どうしても園に入れるまでに周辺自立をとちょっと考えすぎてました。ありがとうございました😊

• 11月16日