※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

夫が心配症で子供の体調で揉めています。予約が取りにくく、明日病院に行くことに。他の子供がコロナで入れてほしいと頼まれ、断ると冷たい反応。夜の熱で救急や当番医を探すこともあります。

本当イライラするんですが聞いてください😅
旦那は凄い心配症(子供の熱や怪我)特に今はコロナがあるんで特にです💦今って小児科は予約せいだったり朝一で予約しないとすぐ予約いっぱいだったりかかりつけじゃないと発熱はみれなかったりですよね😭朝くしゃみをしていて熱はなかったの旦那と様子みようとなりました。昼になり鼻水が増え38度になり旦那に電話。かかりつけはいっぱいで近隣の小児科も全滅で明日はかかりつけがお休みなので定期的に受診している総合病院に明日いくことにしました。それで終わりかと思ったら会社の人の娘がコロナとわかったらしく電話してきてかかりつけに電話して最後でいいから入れてくれって電話したら?と言ってきました。私としてはそんな緊急じゃないのに無理にいれてって頼むのも嫌だし断られると思うし今日pcrやっても正確な判定できないかもだし(発熱は昼前くらいから)明日でいいんじゃない?と言ったら わかったよ。じゃあいいよ。って冷たく電話きられました。 前もこんな感じのことがありました。 夜に熱あれば救急いく? とか今日も夜に当番医さがす? とか😅
本人元気で鼻水と熱だけ。
毎回旦那と子供の体調のことで揉めます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ノータッチな人よりいいと思いますが、自分で電話しろって思います😓
今後言われたら、先に♯8000電話してみて〜って返すと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    確かに無関心でも嫌ですね😭
    本当自分で電話してみてって感じです💦 それ言ったら余計機嫌わるくなりそうなんで言わなかったです🥲 

    • 11月16日
さくら

旦那さんがかかりつけ医に電話して診てくれるように調整してくれたなら、まぁ心配なんだよねと思って受診しにいきますが、
自分で電話したり調整したりもしないのに言ってきたらイライラします😂
うちは38度くらいなら普通に病院が次に開く日まで様子見ますし、おっしゃる通りすぐに受診しても検査の結果出なかったりするので早ければいいってもんでもないので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってくださりありがとうございます😭
    そうなんです!自分でして聞いてみてくれたらいいのに電話は私になんですよね💦
    毎回熱あって予約いっぱい電話で無理矢理入れてってお願いする患者って迷惑ですよね😭ぐったりしてるとか緊急せいがありそうならかかりつけ医にお願いしたり救急いったりしますが発熱だけなら次の日までまちますよね😅
    あと私の対応に不満なのか冷たくなるのが凄い嫌で💦今日も冷たく ふーん。わかったよ。って電話ガチャされました。わかった!電話してきいてみる! って言わなかったからです😭

    • 11月16日