※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
妊娠・出産

妊娠22週でお腹の張りが気になる。お腹が苦しいこともあり、検診でお腹がかたいと言われたが具体的な対処法はない。座っているとお腹が苦しいが、様子見で大丈夫か不安。次の検診まで2週間あるので迷っている。

妊娠22週ですが、お腹の張りがよくわかりません。
前から皮膚が突っ張るような感覚はよくあったのですが、最近はお腹が苦しいことも多くてこれが張ってるということなんでしょうか?
お腹触ってもよく分からなくて💦
2週間前の検診ではちょっとお腹がかたいのが気になるとは言われましたが、特にどうするようにとも言われませんでした。
事務仕事でずっと座ってるせいか結構お腹が苦しいと感じることがあるのですが、苦しい状態がずっと続くわけではないので様子見で大丈夫でしょうか。
次の検診までまだ2週間あるのでどうしたらいいか迷っています……。

コメント

はじめてのままりさん

よくお腹が張ります🥺
張り止めも飲んでいます!

張るとビックリするくらい
お腹がカチカチになります。
触ると普段と全然違うので
わかりますよ💡

皮膚がつっぱるというより
お腹の中がどちらかというとグッとなって痛いです😖

個人差があるかもしれませんが💦

• てぃー

てぃー

病院でかたいって言われた時もカチカチってほどではなかったので、張ってはいなかったんでしょうか……?
    痛いとかはなくて風船みたいにお腹がパンパンという感じで苦しいんですよね🤔
    個人差だとしたらもう病院で判断してもらうしかないですよね😂
    もうちょっと様子みてみますー!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

私も上の子妊娠時かなりお腹が張ることが多かったのですが、上の方と同じくお腹がカチカチになって他の人が触っても分かるくらい張ってました💦
立ってるのもしんどくなります(>_<)
感じ方は人それぞれですので薬とか特に出されず何しろとも言われてないのであればてぃーさんが疲れちゃったりお腹に違和感ある時はなるべく横になったり休んだりするのが1番かなと思います😊

• てぃー

てぃー

立ったり歩いてる時は皮膚が突っ張るような感じとキュウっとした感じがありますがカチカチって言われるとうーん?ってなります💦
    仕事中だとなかなか横になれないですけど、帰ったらなるべくゆっくり休むようにしたいと思います☺️

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じ周期で、張る感覚が分からずいたのですが、先日買い物に行った際にお腹が苦しくなり、下っ腹がつりそうな感覚になりました!
少し休むと治ったので、初めてこれが張るってやつか!と思いました🥹

• てぃー

てぃー

やっぱりお腹が苦しいのは張ってるんですかね🤔
    仕事中の座ってる時になることが多いので、イスに浅く座って背もたれに寄りかかってちょっと上体を倒すようにすると良くなったりしますが😂
    初めてのことで分からないことだらけですけど、お互い出産まで頑張りましょうね!

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも座椅子に座ってることが多いですが、お腹が締め付けられてる感覚になって気持ち悪くなる時あります…!
    張りなのかな…?
    出産まで不安だらけですが頑張ります🥹

• 11月16日