※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

病院でNSTを受け、心拍が一時的に途絶えたが問題なし。明日も検査があり、不安を感じている。赤ちゃんの状態で帝王切開が決まる。

今朝
破水かと思い病院に行きましたが
尿漏れでした💦

その後NSTをつけて
しばらくしたら、胎動があって一度心拍の方が途絶えて
張りが5.60くらいの数値になりました。
看護師さんが来て体勢を横向きにしたら
すぐに心臓の音は聞こえて
看護師さんもズレたかなーって言ってました。
残り20分くらい多めにモニターつけてましたが
その後は張りも心拍も大丈夫そう?でした。

最後に先生から心拍が少し乱れたから
明日もモニター付けに来てと言われました。
なんだか、一気に不安になってしまいました😞

今現在も胎動はあるし元気だから大丈夫かな、、、
ただ、ズレただけだよね?と心配です。
心配し過ぎて気にしてしまっているせいか
下腹部がズキズキします😣💦


日曜日には入院して月曜日に帝王切開なので
赤ちゃん次第ですが
もう切っちゃいたいと思ってしまいました😔

コメント

マナ

私は予定日前日の検診時にNSTで心拍2回落ちたから、明日もまたNSTしに来てと言われました💦
こんな出産直前にそんな怖いこと言わないでよ!と思い、心配しながら翌日またNSTしましたが何も問題なかったです😅そして2日後無事3700gのビッグベビー誕生しました😂
余程ヤバかったら明日なんて言ってられないと思うので、あまり心配しすぎないでくださいね💦

  • ママリ

    ママリ



    そうです!ほんとに!
    いまそれ言わないでよー😭😭って感じでした😭😭
    明日までモヤモヤして過ごさないといけないなぁと😔
    そうですよな。ヤバかったらきっと入院か緊急帝王切開ですよね😰
    少し安心しました😔
    お優しいお言葉ありがとうございました😊

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

急に途切れて、体勢変えたら戻ってくるなら、ただ心拍がうまく拾えていなかっただけだと思いますよ😊よくある事なので、過度に気になさらなくても良いと思います😊✨心拍が下がっている(赤ちゃんがしんどい)のであれば、心拍が途絶えるのではなく、ゆっくりした心拍の音が拾えます😣

  • ママリ

    ママリ


    そうなのですね!!
    すぐ体制変えて機械を違うところに当て直したらすぐ聞こえて来ました!
    先生の言葉で一気に不安になってしまって😣😣
    安心しました😣
    お優しいお言葉をありがとうございました😊

    • 11月16日