※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1003
お金・保険

子供の学習保険について、2歳から入るのは遅いでしょうか。どこの保険が良いか、皆さんは何歳から入っていて月いくらかかるか知りたいです。

子供の学習保険?ですが
2歳から入るのは遅いのかな💦

どこの保険が良いのかわからず…
皆さんどこの保険に入ってますか?
何歳から何歳までの入ってるのかな…
そして月いくらの加入しているのかな😭
無知で全然わからないので
教えて欲しいです🙇‍♂️

コメント

ままり

あまり意味ないのですが
必ず受け取れるように
2歳半でソニーの学資入りました😅
毎月2万を8年間払いで
高校卒業後くらいに
200万受け取れるようにしました!

• 1003

1003

詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♂️✨
    毎月2万…お高いですね🥲💦

• 11月16日
yuzu

学資保険は保険会社の人からかなり勧められます😂

少し前までだと利率も良かったですが、今あまり良くないのでオススメしません。って銀行の人から言われました😅

たまたまFPに相談したらプレゼントもらえますよ。のキャンペーンに欲しいプレゼントがあったので相談して、そこでドル建ての積み立てを紹介してもらってやってます😊

今はソニー生命の人から、学資保険や子どもの生命保険、私のヘソクリとしてどう?って言われて断り続けてます😂

子供向けのイベントでFPに相談できるのもあるので参加してみるのもいいと思います😊
1つだけじゃなくて色んなのを聞けるしメリット、デメリットも聞けますしね😊

今からだともう遅いのかもですが、相談はありだと思います🍀
娘は私が第一生命なので、第一生命のMickeyという学資保険(月約7000)と医療(月約2000)に加入を生後1ヶ月にはしました*