※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実母が突然ホールケーキを買ってきて、息子の誕生日にも持ってくると言っている。迷っている選択肢は、①断る、②日曜日に別のケーキを買う、③今年は実母のケーキのみにする。

実母のことで相談です。
私の今年の誕生日に、今までなかったのに突然ホールケーキを買ってきました。
それからというもの、今度の日曜の息子の誕生日にも持ってくると宣言されてます😂しかも持ってくるのは前日の土曜日です。。

毎回誕生日には息子と夫がケーキ屋さんに行ってケーキを買ってくるのが習慣になってるので、息子は日曜日を楽しみにしてます😭
どうしよう…💦事情を話しましたが「近所に住む妹にお裾分けしたらいい」「食べ比べしたらいい」と言われ、これ以上強く言うべきか迷ってます。
みなさんならどうしますか?
今考えてる選択肢は以下です。

①やっぱり断る。頼んでるならうちが取りに行くと伝える。
②日曜当日に買うのをショートケーキか焼き菓子にする。
③今年は買わないと決めて、実母のケーキのみにする。

コメント

断ります!誕生日のケーキって特別なので、毎年選んでいるなら絶対選ばせます😊
クリスマスにしてもらうか、違うものにしてもらいます😂ケーキじゃなきゃダメなんですかね、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😮‍💨正直私の誕生日にもいらない…って思ってしまって💦

• 11月16日

退会ユーザー

うちの子も毎年ケーキは自分で気に入ったものを買ってますよ🥺いらないならいらないってはっきり言いますね😂ケーキいらないからもし何かあげたいならおもちゃとかの方が喜ぶよって伝えます
    それでも、あげると言うならいらないと言います
    突然どうしたんですかね?妹さん乳製品ダメなの分かってるのに分けろって言うなんてボケてんのか❓とか思っちゃいます、、、

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケーキに限らず毎回こんな感じなんですよね😮‍💨お誕生日も希望のおもちゃとか言っても買ってこないから好きにさせてるんですが…💦
    妹の旦那さんが食べるでしょって感じなんだと思います😂
    いつも突然決めてくるのでありがた迷惑なんですよね。。。

• 11月16日

退会ユーザー

そうなんですね🤣押し付けですよね😂笑

• 11月16日
ちーまま

妹さんに半分分けて
残りは自分1人で隠れて食べてなかったことにします!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭書き忘れてましたが、妹は洋菓子がダメなんですよ🙅‍♀️なんとか息子に分からないように受け取らないとですよね💦

• 11月16日
  • ちーまま

ちーまま

そうなんですねぇ😹
    お母さんの気持ちも無駄にしたくないし
    息子さんの自分で選ぶという経験も今年もさせてあげたいと思うので
    夫婦で頑張って夜食べると
    思います私なら🤣(食い意地はってるので)

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねぇ😵やっぱり買いに行きたいですよね🥺頑張って食べます😂

• 11月16日
ちゃんちゃん

選択肢のなかなら、②です!

ただ提案として、
お子さんだけの分カットケーキ選べばいいのではないかな?と思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買うなら小さいケーキですよね🤔
    ちょうど昨日ろうそくをもらうことまで約束してしまいまして😂💦保育園から帰ってきたら聞いてみます。

• 11月16日
sho

選択肢になくて申し訳ないのですが…土曜日にもらっておいて、日曜日にも買いに行きます😄
大きさにもよりますが、事情を話して妹さんにホールケーキの半分とかを引き取って貰いますかね😂
お子さんもたくさん祝って貰った感じがして嬉しいかなって思います🎂
もし、お裾分けが無理で余るようで、そこまで事情話しても持ってくるなら、お母様も渡したいだけなのだろうと割り切って破棄するかもです😅
あとは注文つけられるならアイスケーキとかにしてもらって保存効くようにするとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイスケーキいいですね!むしろ日曜にウチがサーティーワンでもいいかもです😂
    とりあえず一旦もらっとくしかないですよね😂

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

②で、息子さんが納得してくれるなら、パパと買いに行ってもらいます。
お母さんの気持ちも大切にしたいし、息子さんがおばあちゃんのホールケーキを気に入ってくれるといいなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

②は息子次第ですよね🤔とりあえず話してみます!せっかくの誕生日だから頭悩ますことしたくないですよね😂

• 11月16日
はるまき

①にします。
誕生日は大事です!絶対にお子さんの食べたいケーキを食べさせてあげたほうがいいと思います!
私だったら自分の誕生日に買ってきた時点で絶対やめさせます💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の誕生日の時はたまたまだったと思ってたんですが、どうも定着しそうで不安です💦やっぱり子供の誕生日ケーキって親の務めだし楽しみでもありますよね🥺

• 11月16日