※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

退職を考えているが、説得されている。退職理由は人間関係と業務量。3回目の訴えで退職届を用意すべきか。

今の職場を退職すべく「辞めます」と2回声をあげたのですが上役や社長に説得されてしまいました。

お子さんもいますしフルリモートで働きませんか、と良い条件を振ってくださったりしてるんですが……。

ちなみに退職したい理由は
人間関係が拗れているのでこの冬正社員の方達で一斉退職が起こります。
パートだと居ても業務量的に焼け石に水なので辞めようとしているんですが、自分はどうしたいのか分からなくなってしまいました💧

3回目の訴えの際は退職届を用意した方が良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に辞めたいなら、次の仕事決めてから言った方が良いと思いますが…
次決まったのでって言えば良いと思います!

ママリ

なかなか返事しづらいようなトピにお声がけをくださってありがとうございます🙇‍♀

足元が固まったら3回目動くのもありですね。

パートとはいえ家の収入が
減るわけですし、気掛かりですもんね。
ありがとうございます。

スー

他の人が辞めたあとはもっと辞めずらいですよ。そりゃ会社側は自分達が大変になるから止めますが、質問者さんは言いやすい人柄なのかなと思いました。そういう人は都合の良いように利用され搾取されやすいです。会社側が提案してくれているフルリモートなどの条件は本当にやってくれそうなんでしょうか。また、お悩みの部分が絶対解決するんでしょうかね。それなら考えるけど、すぐにwinwinの関係を見込めなそうなら、まともに相手をしなくてよいのです。雇用側と労働側は対等な関係なんです。辞めたい職場なら尚更強気で大丈夫。

「旦那から辞めるよう言われてる」とか、「いついつから別の仕事が決まったのでお世話になりましたいついつで辞めます(言い切るのが大事)」「本当に嫌なんです(本当に嫌気がさしていることを素直に言う)」など嘘でもなんでもいいので辞めた方が良いです。他人に本当のことを言ってやる必要も無いです。こんな思いを抱かせる職場はテキトーに言っていいです。自分の体を大事にしてください。自分の人生なのだから。

仕事は大切ですがそこじゃなくても良いんです。なんなら子供いてもフルタイムやパートタイムだけのフルリモートの仕事は最近たくさんあります。パソコンの基本操作や入力がスムーズにできれば問題ないとしてる会社も多いです。

共感できる内容だったのでつい長文になってしまいました。自分も前はバイトで都合の良いように使われていました。皆がやりたくないような作業やら時間帯や残業やら。

奴隷じゃないんだから自分の好きなことした方がいいですよ。仕事は大切だけど納得していない所で続けると体も心も壊れます。自分としては、お金は大事だけど体と心の平穏が大前提です。心に負担やストレスを負ってまでお金を稼ぎたくないです。優しくて気遣いに溢れた会社ってありますよ。驚きです。今はそこでお世話になってます。

良きようになると良いですね。応援してます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    あれから色々ありました。送迎会もありました。退職者は多かったです。(半数ほど不参加)

どうしようか、とても悩んだ末に
    在職中に転職スキルをつけるようにして(資格など)
    家の収入的にお金が途切れないようにしつつ、時期が来たら移ろうと思っています。

転職先が決まった時点で会社に3回目の言い渡しをしようと思っています。
    次が決まっていたら、引き止められませんよね💦

親身にご回答くださってありがとうございます。
    嬉しかったです。
    本当におっしゃる通りだと思います🙇‍♀️

• 12月9日