※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

来年1年生の子供が学童に入れるか悩んでいます。夏休みのみ学童利用可能か、1年生の帰宅時間はどのくらいか気になっています。

来年1年生です。学童に入れるか悩み中です。

旦那も毎月12日勤務で休みも多く
私は仕事15時半までだし
時間も少し早く働けば15時半よりも
早く帰るようにできそうなので
学童いれなくても大丈夫そうだなーと
思ってるのですが、
夏休みが問題になってきます💦

みなさんの所は、夏休みのみだけ
学童とかできますか?
また、地域によって変わると思うのですが
1年生って大体何時に帰ってきますか?

コメント

ちづる

学校によって違うとは思いますが、
娘の学校では夏休みだけの学童できたと思います❣️

そして下校時間は15時でした!
水金だけ14時40分下校でしたよ〜😊

deleted user

上の子は1年から学童行ってます!
うちの学校は夏休みのみの利用も可能です!

1年の早いときは
13時過ぎ下校が多くて

遅くて14時40分とかでした!

はじめてのママリ🔰

うちのとこは夏休みおっけいです!
下校は2.40分です!

わたしは、楽したいので学童入れてます😹

はじめてのママリ🔰

うちは定員オーバーしまくっててパンクしてるので、夏休みだけの利用はムリです🙅‍♀️4月からでも入れない子がいるので💦

うちの地域は早い日は13時半、1年生でも遅い日は16時下校です🥹