※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HB
子育て・グッズ

来週長男の3歳児健診があります。次男の預け先がないため、抱っこ紐で連れて行かないといけない状況です。健診内容や次男の対応に不安があります。

来週長男の3歳児健診があります。

次男の預け先が無くて
抱っこ紐で連れて行かないとダメなんですが(ベビーカー嫌いギャン泣きするため)

健診の内容ってどんな感じなんでしょう😭

検尿とかあるって聞いてるんですが
抱っこ紐したままとか
色々作業できるのか?とか

次男がグズグズ言い出すと
今まで小さい子でこんな声デカい子見た事ないってぐらい
声がデカイもんで、先生の話してる声なんて
小児科でも聞こえた事ありません…

長男の発達についても色々聞きたいことがあるので
大人しくしてくれるのを願うばかりなのですが😭

コメント

🫶

よく小さい子連れくる方みますが
保健師さんがその時は抱っこしてくれたりしてました!
話聞く間、トイレの間、とかその間で見てくれると思います☺️
集団検診ですよね?

  • HB

    HB

    わお!そうなんですねー😭
    人見知り発揮し出したけどそれでも大丈夫かな…🤣
    集団健診です✨✨

    保健師さんにお願いして
    ちょっくら頑張ってきます🤘
    コメントありがとうございました😊💕

    • 11月16日
Yuu

地域でやる事が違うかも知れませんが、、
いつも下の子連れて行ってます。
検尿は家でやって持っていく感じなので、当日下の子が居て困る時間はそんなになかったですよ^ ^
お話聞くときに暴れられると聞きづらいくらいで、それ以外は子供が自分でできる事が多かったです。

  • HB

    HB

    コメントありがとうございます😊
    いつも下のお子さん連れていかれるんですね✨✨
    確かに地域でやる事違いますよね💦
    人手もありそうなので、当日バタバタしなさそうなら良かったです☺️
    お昼過ぎてからなので、下の子はご飯食べさせてスヤスヤ寝かせてしまいます🥱w

    • 11月16日
  • Yuu

    Yuu

    ウチもだいたい寝ててくれたので助かりました^ ^
    うちの地域は保健師さん達はみんな持ち場があるので、下の子のお世話をお手伝い出来る人はほとんど居なかったですよ💦
    逆に3歳児さんの介助の方を手伝ってくれる事はあると思います。

    • 11月16日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

おんぶで乗り切るしかないと思います💦

一時保育も空きないですか😭❓❓

  • HB

    HB

    おんぶ紐ないんですよねー🤣💦
    一時利用も空きがありませんでした🥺
    前抱っこで無理矢理乗り切りますw
    子供2人の風邪が移って声が枯れて出ないのでさらに最悪です🤣

    • 11月21日