※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一時保育を利用しながら働くことは可能でしょうか?保育園が受からなかった場合の対処法を知りたいです。

一時保育を利用しながら
働くことは可能ですか?不可能?🤔
保育園が受からなかったらどうしようかと、、、
早く働きたーい🥲🥲
日中2人みるのしんどいなあ

コメント

りんママ

私去年1年間娘を一時保育に預けながら仕事していましたよ😊

ただ普通に保育園のように毎日は無理なのでそれに合わせてやっていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!!
    可能なのですね!

週に何回とき待ってますもんね!

仕事をする場合はどういう申請をするんでしょうか、、、、

• 11月16日
  • りんママ

りんママ

私の自治体は仕事とかに限らず、一時保育を使う場合は市で登録をして、あとはその保育園で予約を取るだけです😊

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

予約とかにもよるとおもうのでなかなか融通は効かなそうですが不可能ではないとおもいます😌😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰

• 11月16日

働くこと自体はできると思いますが一時保育自体安くはないのでプラスになるかは微妙なところだと思います😅
パートとかだと働くだけ無駄になる可能性も..
気分転換でマイナスになってでも週1.2で働きたいとかなら大丈夫とは思いますが

一時保育も予約は一週間単位のところがあったりするので月毎でシフト出されたりすると保育の予約取れなかったら休まなきゃいけないし、利用する頻度とか会社が理解あるかですね💦💦🥲

ユウ

一時保育使いながらシフト制で働いていた元同僚がいます。
私は今自営で産育休がないので、正式な入園までは一時保育です😊
次女は月極で平日毎日通いましたが長男は空き枠の関係で週2です😅

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私が次女預けてた所は月極契約できるので、週に3〜5の契約で預けれましたよ!