※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

中型バイクって車が渋滞してるときもスイスイ行けるものですか?それって…

中型バイクって車が渋滞してるときもスイスイ行けるものですか?

それって原付のイメージなんですが、原付は捕まりやすいし2段回右折しないといけないから中型バイクの免許をとりに行くと旦那が言います…

まず捕まるようなことするなよって感じなんですが。
結婚する前からバイクに乗りたいと言ってたので、今は安い中古の買うよ〜とは言ってるけど、結局高いやつ買いそうで嫌です…

今も朝早く6時代に家を出てるのでバイクだったらあと30分寝られるらしいです。

帰りも渋滞するので19時すぎるため、子供は先に寝かせてるので朝も夜も会えない日が多いです💦

ちなみに今は1人一台ずつで普通車2台あって、春にはもう1台仕事で使う作業車(自営業です)を買い足すつもりでいるらしいです😩

今ある1台は旦那の趣味車になってしまいそうです。
新車で買ったわりと高級車なのであまり走らせたくないようです。
最初は毎日愛車で仕事行くのが楽しみになるからという理由でわたしの反対を押し切って買ったのに😇

中古の原付でいいでしょって感じなんですが、ピカピカの車が止ってるのにボロボロの原付が止まってたらどう思う?あぁ…若造が無理して買ったんだなーって思われる!とか言います…

高級車に乗るならそれに見合うように痩せなきゃとか言ってたくせに結局痩せてないし作業着で髭もボーボーだし、なんかさ…って感じなんです😇

マイホームは一応3台、かなり詰めれば4台止められますが、歩道の縁石?のせいで3台止めたら真ん中の車を出さないと両端は出られません…

コンパクトな家なのに駐車場がパンパン…
今は駐車場が庭代わりみたいになってるのに😩

後々住み替えたいねとは話してるんですけど将来のことなので今の仕事がうまく行ってるかもわからないですし😩

コメント

ママリ

中型ならスイスイいけませんね💦
左側に寄って信号止まってたら普通にミラーぶつけます。

免許取る、バイク買うってなったらかなりの金額飛ぶと思います。・*・:≡( ε:)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね!?
    スイスイ行ってるのは原付ですよね?😩
    免許やバイク代は旦那が自分で出すので別にいいんですけど、家も車も買ったばかりで贅沢しすぎじゃないかと思ってしまいます😩
    仕事も忙しいのにいつ免許取り行くんだよって感じです😂

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

なんやかんやと理由つけてただバイクが欲しいだけですよね💦笑
そして結局いいバイク買いそうです🤣笑
お金に余裕がありそうですし男のロマンってのもわかるので
まぁいいんじゃないのとは思いますがバイクって事故ったら大怪我ですし心配ですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう感じますよね🤣
    車もどんどん予算が上がってとんでもないことになりました😇
    旦那の育ちがガチな貧乏なので自分で稼いだお金で好きなものを買えるって嬉しいのかもしれません💧
    それですよね💦
    雨と雪の日は乗らないで欲しいです😨乗らないでしょうけど😂
    暑がり寒がりのくせにバイクは別に大丈夫とか言ってましたが、夏と冬はすぐ乗らなくなりそうです😩

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

努力して高い車買えるくらい稼げるようになったのはすごいですよね😊✨

夏と冬は放置でしょうね🤣
    🏍いらなくなったら売れますけどね…🙄
    車も買い足すとのことなので出費が悩ましいですね💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとそばで見てきたのでそれは本当に凄いと思います!
    それなりの値段で売れるんですかね?😫
    口だけで続かないことも多いのでそれが心配です(笑)
    作業車は従業員も運転するかもしれないからと言われましたが、原付はダメなのに作業車が家に止まるのは許せるんだなって謎に思います😂
    ピカピカのハイエースとかならまだしも中古の軽の作業車だと思うので🤣

• 11月16日
ぽん

中型でも100ccバイク(ナンバープレートがピンクのバイク)ならスイスイいけますよー!
中型取るならバイクは100ccにするって条件つけるならアリかなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排気量?みたいなのがあるんですかね?スイスイ行けるやつがあるんですね!!
    今は原付でもバイク風なのあるしそれでいいじゃんって思うんですけど😂
    交渉してダメだったら100ccにしてもらおうと思います!

• 11月16日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

バイクの擦り抜けって厳密に言えば違反ですからね😅💦たしかにスイスイ行ける場面多いですが、捕まる可能性も高いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    きっとすぐ乗らなくなると思うし免許取り行く時間ないと思うのでこのまま様子見ようと思います😂

• 11月16日