※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん🔰
子育て・グッズ

薬の影響で断乳中の2日目です。搾乳機でもいいか相談したい。ピジョンの電動を持っています。風邪で母乳外来に行けず、3日目にすっきり絞る方法を知りたいです。

薬の影響と仕事復帰のため断乳2日目です。圧抜きはしています。3日目にすっきり絞るというのをネットで見ましたが、搾乳機でもいいのでしょうか?ピジョンの電動を持っています。風邪引いて母乳外来にも行けないので教えてもらえると助かります。

#断乳

コメント

はじめてのママリ🔰

辛くなければ、産婦人科で母乳を止めるお薬貰えますよ!電話診療をしてもらって誰かに取りに行ってもらうとか?

少しスッキリする程度を絞って、頻回にならないように気をつけて、数時間開けるようにして続けると徐々に落ち着いてきます。搾乳器でも全然いいですが、私が知っている助産師さんは、いつも手絞りを勧めてます!お風呂で絞るのが一番いいみたいです。きついときは少しだけ絞る、あとは様子を見て時間をあけるみたいな。お子さんの方は、哺乳瓶に慣れてないようなら大変かと思いますが、泣く前に哺乳瓶でミルク飲む練習をするしかないですね💦泣くと余計に嫌います💦無理なくなら、赤ちゃんに少しだけ飲んでもらうとかですが、根気強くならお腹空けば仕方なく飲むと思います😅起きてるときに、おしゃぶりを上げるとか。

• ぱん🔰

ぱん🔰

ありがとうございます!
    お薬貰いに行く人がいなさそうなので辛くなったら少し絞る形で希望を持って頑張ります!
    子の心配までありがとうございます😭哺乳瓶でも大丈夫そうです♪♪

• 11月16日