※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

B群溶連菌があるけれど赤ちゃんに問題ないか心配。出産時に治療しながら産むことに不安。同じ経験の方いますか?心配しなくて大丈夫でしょうか?

今日の検診で
B群溶連菌があることが分かりました。

B群溶連菌があり、出産時に抗生剤で治療しながら
赤ちゃんを産むとの事ですが
ほんとに感染しないのか心配です、、、💦

B群溶連菌があり、膣から産んだけど
とくに赤ちゃんに問題なかったよ!って方いますか?

あまり心配しなくて大丈夫なんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

B群溶連菌でした🙋‍♀️
抗生剤入?の点滴しながら出産しましたが、特に問題ありませんでしたよ😊
先生からも事前に問題ないと説明がありました🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!
    それなら良かったのですが、、、
    産院から自宅が遠いのもあり
    初産で陣痛がわかるかどうかの不安もあり、、、💦
    もし、抗生剤が間に合わなかったらとか思うと不安でした😭

    • 11月16日
はじめてのままり

上二人の時も今回もB群溶連菌で抗生剤の点滴しながら出産しましたが
なにも問題ありませんでしたよ☺

いろは

次男の時B群溶連菌で点滴しながら出産しました🙌
破水してもう頭出て来てたので、皆で赤ちゃん抑えて点滴も上から早く落ちるようにして陣痛来ても踏ん張らないでってめっちゃ辛かったですが、赤ちゃんは問題ありませんでした😂
今回も感染してる事がわかったので点滴しながら出産です🤦‍♀️