※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が風邪で幼稚園の誕生日会を欠席。迷ったが咳がひどく、安全を考慮し休ませた。後悔しておりフォローを希望。

子供が幼稚園の誕生日会に出られませんでした。

少し前に風邪を引き(6日前、発熱なし)
鼻水から咳になり朝からゴホゴホと咳、鼻水は少し減ったけどドロっと出る感じでした。
本人は元気です。

この状況で迷いましたが、
昨日より咳が出ていたので休ませました。

風邪のあと咳がひどくなることは知っていましたし、そのときには感染力があまりないことも知っていましたが、
痰がからむ咳をしていながら登園していいものか、そう思えず大切な日でしたが欠席させてしまいました。

いま冷静になると、咳も朝よりは減ってきて、風邪のあとの鼻水と咳なのだから
行かせてもよかったのではと、
判断を間違ったんじゃないかと…

誕生日の撮影にも出られず、
気持ちの折り合いがつきません。

フォローしてくださる方、お願い致します😢

コメント

ゆー

誕生日会ではないですがうちも今日園でイベントありました

症状も同じような感じですがやっぱり他の子にうつしてはいけないと思いお休みさせましたよ😢


たかが園の行事ひとつ出れなくても、これから先いっぱい色んなこと経験するだろうし、今はこの時代ですから風邪ひいてる状態で登園させても😂って感じなのであまり考えすぎない方がいいです🥰

ママリ

休ませて良かったと思いますよ!治りかけで、人に移すリスクは下がってますが、娘さんの免疫力はまだ下がっていると思うし、痰が絡む咳は辛いと思うので!

今月出れなかったら、来月一緒にやって貰えませんか?

私の息子も誕生日会の時に上の子が風邪ひいてしまい、同じ園なので、元気な息子もお休みする事になってしまい、楽しみにしていた誕生日会に出れず泣いてしまい…。

幼稚園に問い合わせたら、出れなかった子は次の月に一緒に出れますよーって言われて、次の月に無事誕生日会出れました!

幼稚園はその様な対応してくれませんか?

deleted user

同じようにお休みしたら
次の月とまとめてやってくれましたよー!

はじめてのママリ

お休みしたら、次の月にお写真撮ってもらえると思いますよ!