※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりがひどく、病院で点滴を受けたが、また気持ち悪い。仕事が休みずらく、不安。休みたいが、上の子の入院で不安。メンタル的な問題。

つわりの件で、昨日も投稿したものです。
つわりが酷く、昨日病院へ受診して点滴をさせてもらって、一時的に落ち着きました。
けど、また今朝気持ち悪さや水分等取れてないです💦
また病院へ受診した方がいいのだと思いますが、仕事が休みずらいです。

理由として、上の子がいるのですがこのあいだまで10日間尿路感染で入院していて、付き添いの為私も仕事を休んでしまいました、、
なので今度は私がつわりで休んでいいものなのかとても不安です。
メンタル的な問題だと思いますが、どう思いますか?

本当はつわりが辛く、休みたいし、何もしたくないのが現実です、、

コメント

ままり

つわりは、無理せず休んだ方がいいと思います😭お子さんがいて、仕事をしているのも偉いのに、つわりも頑張って、仕事は体調が落ち着いたその次でいいと思います!

まあミ

水分取れてないなら受診した方がいいです💦
メンタルの問題ではないです💦病院へ行って診断書書いてもらって休んでください!!

仮に休んで、関係が悪くなったり居づらくなっても仕事は、他にいくらでもありますよ。
今はママリさんの体調のことだけを考えて、休んでください。
私は悪阻が重く、期間も長かったため鬱病になりましたから、悪阻を軽くみたらダメですよ、本当に気をつけてください。