※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりで苦しんだ経験から3人目の出産を諦めかけている女性。子どもが大好きで保育士をしているが、つわりが心配。帝王切開で2人を出産しており、最後のチャンスか悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

つわりが原因で3人目(2人目)
諦めた方いますか??🥺

1人目の時つわりが酷かったのですが
どうしても子ども2人は欲しくて
2人目頑張りました。

案の定、2人目の方がつわりが酷く
妊娠発覚から酷いつわり…
10か月産む日までつわりに苦しみました。


もう絶対に妊娠はしない!!
2人いるから十分!!!
って、心に誓っていたのですが。。。

最近になって周りが3人目ラッシュ🤰
あ〜、3人目…いいなぁ…と思うように
なってしまいました😞

元々子どもが大好きで
仕事も保育士をしています。

3人いたら毎日もっともっと楽しいだろうなぁ
でもつわりがもっと酷かったら…
10ヶ月も耐えられるかな…
とグルグル考えてしまいます。。

諦めた方がいいのか…
2人とも帝王切開なので
産むとしたらこれがラストチャンス…

すごーく迷ってます😞😞

つわりが原因で3人目諦めた方、
それでも頑張った!って方、
いましたらお話聞かせてください🙇🏽‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!
悪阻が1人目より2人目はさらに酷くて…その時は上の子の育休中でなんとかなりましたが、今は仕事復帰しているし、園の送迎もあるし、ここにプラス悪阻…3人目いたらいいなーと思うことはありますが、悪阻や妊娠期が大変すぎて考え中です。
ちなみに私も2人とも帝王切開です。なので夫は3回目の帝王切開も心配らしく。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですねー😭✨
    ほんと悩みますよね。。。
    帝王切開も怖いし…悪阻も恐怖…
    家は、旦那は2人でいいって言ってて…でもやっぱり欲しいなぁって思います🥺

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

周りの協力がありますか?
私は三人目産む決断が出来たのは周りの協力が少なからず得られたのでなんとか頑張れました😭😭
想像以上に悪阻中の育児は
大変だったりしましたが
三人目産まれたら可愛くて
仕方なかったです😁♥️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2人目の時も、悪阻と切迫早産で実家にしばらく帰ってて、食事や子どもたちの送迎など母がやってくれたので協力はあります🥺✨
    やっぱり3人目可愛いですよねぇ🥺💕

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    協力が得られて、尚且つ
    望んでいるならほんとにしんどく悪阻中は後悔するかもしれないですが、、😭😭
    三人目を授かってもいいと思います😁😁
    私がお義母さんから言われてたのは産んで後悔は絶対しないから!って言葉で頑張れました😣😣
    現在4人目妊娠中ですが
    今は悪阻も落ち着いて
    産まれてくるのが楽しみの方が勝ってます😁♥️♥️
    いい決断ができるといいですね🙌💕

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭✨
    よーく考えて決めていきたいと思います🥺!
    4人目!すごいですね👏🏼💕
    またコロナも増えてきてるのでお身体大事にしてください☺️✨

    • 11月16日
みの

私もつわりひどいタイプで、陣痛よりもなによりも、妊娠中のつわりがこの世で一番しんどくてもう一生経験したくないってタイプです😂
ですが、つわりの時期って長くても妊娠中10ヶ月だけで終わる。それのために欲しい子どもを諦めるってすごくもったいないし、のちのち後悔するって思って3人目決断しました🙋‍♀️❤️
案の定つわり中は、妊娠したこと後悔しました🥲それくらいやっぱりしんどかったです。。でも今、つわりが落ち着いた時には3人目妊娠してよかったって思います☺️
つわりはほんとにしんどい。けど、一生続くわけじゃない!これが一番の理由でした❤️❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに10ヶ月で終わりますよね…😭
    でも、その10ヶ月が長い。。。笑
    あー悩む…😇😇
    だけど3人いる家庭を見ると羨ましくて羨ましくて…( ;ᯅ; )

    • 11月16日
deleted user

我が家も同じ感じでしたが、結果として3人産みました!🥺
もう孫みたいに溺愛してます!笑
妊娠中は「ああそうだったこんなに辛いんだ…」と思ってましたが、もう妊娠したら乗り越えるしかないですかりね🥺

3人目は悪阻はもちろん、恥骨痛だとか色々なマイナートラブルも多くて…帝王切開もめちゃくちゃしんどかったので、「3人で絶対最後!」って思ってたのにも関わらず、綺麗に忘れ去って4人目ほしくなってます🤣
女の本能怖い🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3人目は孫のようって言いますよね!🤣💕
    1人目2人目の時のようにがっつり妊活はせず、自然に任せる感じにしようかなぁ…と思います🥺

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

諦められなくて3人目頑張りました。でも3人目が思った以上に軽めで助かりました…
私も今回帝王切開3回目です💖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上2人がつわり酷くて、3人目軽いって事もあり得るんでしょうか??🥺💦
    帝王切開だと基本3人までって感じなので諦めきれなくて😭😭

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性別同じですが全員違った感じでした。でも3人目が1番軽く寝込む事なかったです。ご飯も作れました💦
    私は5人くらいいけるよーって病院で昨日言われました😳

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🥺✨
    つわりが上2人より少しでも軽ければ頑張れる気がします、、!
    え!?帝王切開5回も出来るんですか!?

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります💦
    悪阻、厄介ですよね😭
    私の産院ではそう言われました!病院によるんだと思います!今は5.6人は産めるからね〜ってサラッと言ってましたね😂

    • 11月17日