※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳すぎても2人でお出かけしていないことに悩んでいます。散歩はしているが、買い物や外出は家族と一緒。最近は2人での外出も緊張するそうです。

1歳すぎたのに子供と2人きりでお出かけしたことないっておかしいですか?😭

お散歩ぐらいしか二人で行った事がなく、買い物も旦那さんがしてきてくれたり週末に3人で行ったりとで2人でお出かけがありません😭
というか最近まで散歩も2人で行った事がなくて2人だと緊張します😭

コメント

mm

おかしいとは思わないですがいつも旦那さんがいるのかな?羨ましいなって思いました☺️

初めごとは緊張しますよね!普通ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭❤️
    インスタとか色々見てると2人で出掛けてたりしてすごいなと思って、、🥲

あれ?もっと出かけた方がいいのかな?って思ってました🥲

• 11月16日
ママリ

1歳ってまだ動き回る時期だから2人で買い物とかご飯とかとても無理です😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    買い物も無理だし、ご飯なんて絶対無理です🥲
    他のママさん見てると2人で出かけたりしてて、わたしおかしい?ってなってました😭

• 11月16日

私もお出かけする時は必ず旦那も一緒ですよ☺️!!
お散歩も2人の時は気力がなくてほぼ行ってません🤣

全然おかしくないです😊
1歳過ぎだと歩き出したくらい?ですかね?😊❤️

色々興味が出てきて、あちこちうろちょろするし、公園連れてくだけでも大変。連れてくまでに疲れ果てたり😁笑

まだまだご飯食べさすにも手助けが必要な可愛い時期だし、2人で外食なんて不可能ですし😂笑

予測不能な事が起きそうで怖いですよね。
緊張するの分かりますよ😊

まだ1歳2ヶ月、ママリさんもママになって1歳2ヶ月、少しづつお外に出たり、買い物行ったり、やっていけばいいんです😊

SNSはキラキラな部分しか載せてないだけなので、実際は助けがあったりするはずです笑

私はそう思って
みんな頑張ってんな〜必死だなぁ〜ありのままでいいのになぁ〜と思いながら見てます笑

手助けとか何もないけど、娘と2人で毎日散歩や買い物など何かしら出かけてます!
ただ…子どものために出かけてると言うより、家の中で2人きりで過ごすのがしんどくて気が狂いそうになるので自分のために出かけてます🫢

1日3回の食事も準備や片付けがしんど過ぎて、ベビーフード持って行って外食した方が気分転換になったり楽だったりします。

ご主人がお家にいてくれる、一緒にお出かけしてくれる家庭なのかなー素敵だなぁとは思いますが、2人でお出かけしないなんておかしいとか変!とかは全然思わないです😊
うちは夫の休み少なくて週末とか関係なく、休みの日も疲れ過ぎて寝てばかり…とかなので😅

はじめてのママリ🔰

旦那さんがいてくれるなら無理に2人で出かける必要ないですよ😊✨
うちは360日旦那が仕事なのでいっっっっつも一人で子ども2人抱えて出かけてます😇笑