※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たべっこどうぶつ🪿❤️
子育て・グッズ

第三子の妊娠がわかり、トラベルシステムを買うか迷っています。セカンドベビーカーとしてB型を検討中。レンタルも視野に入れつつ、意見を聞きたいです。

トラベルシステムを買うか、買わないかについて

先日第三子の妊娠がわかりました!
まだ気は早いですが、第二子の時から気になっていたトラベルシステムを買おうか(もしくはレンタルが濃厚)迷っています。

ベビーカーは第一子の時からのAB型のベビーカーがあります。
まだ使えますが、車に乗るときに3列目を跳ね上げて乗せているので、第三子が産まれたら上の子を3列目に乗せるのでセカンドベビーカーとして折りたためるコンパクトなB型を買おうと思っています。

車でのおでかけも多いので、セカンドベビーカーにドッキングできるトラベルシステムもまとめて買おうかと思っているのですが、
使用できる期間が短いことと、チャイルドシートはすでにあるので少しもったいないなと思っています...
第三子で最後の子どもの予定なのももったいない理由としてあります。

半年ほどトラベルシステムと車にセットできるものをレンタルして、その後今もってるチャイルドシートを使うのも手かなとも思っていますが、みなさまならどうしますか?

また、トラベルシステムを実際に使っている方、ぜひご意見聞かせていただきたいです!

コメント

moon

3人目、トラベルシステム使ってました☺️妹が持ってて借りて使ってましたがねんね期はとても便利でした😆
3人目って1人目のときと違ってあちこち連れ回されがちで…😂
車で寝ちゃっててもそのままベビーカーに乗せられるし、逆にうろうろして寝ちゃっててもそのまま車に乗せられるし便利でした☺️
トラベルシステムのチャイルドシートは小さいので起きてる時間が長くなった生後4ヶ月で元々持ってたチャイルドシートに変えましたが…😂