※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てと仕事の両立が難しく、パートで働いているが不安。正社員の安定と子供との時間を両立したい。パートが最適か悩んでいる。

子供か仕事か迷っています。

3才、1才の二人の子供がいます。

今年の4月に育休から復職しましたが、出張があったり時短内で仕事が終わらず、子育てとの両立が困難と判断し退職しました。
9月から以前とは異なる保育業界でパート(週4勤務、6時間/日)を始めました。いい職場だとは思いますが、暇な日もあり仕事を探して回る日もあります。この先が不安で、正社員の仕事を探そうか迷っています。

子供と過ごす時間も欲しい。
正社員という安定もほしい。

私達夫婦には頼れる親族がいません。

やはりパートという働き方が1番いいのでしょうか?

コメント

m.k08

仕事の代わりはいくらでもいますが、お母さんの代わりはいませんよ☺️
そう考えたら少し気持ちがラクになるのでは?

ママリ

今はパートで働いて、もう少し子供が大きくなったら、正社員になれるよう、緩く何か資格など勉強しとくとか、どうですかね?
手堅い資格持ってれば、いつでも正社員になれる、という安心感があります。