※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが起きなくて困っています。何を試しても飽きず、心配です。産院に相談しようと思います。

11/7に出産し11/13に退院し帰ってきたのですが産院と同じタイムスケジュールで動いているのに授乳中に寝てしまう(産院でも何度もありました、助産師さんに起こして貰ってました)のでダラダラ授乳になり授乳間隔があかない+全然起きてくれなくてどうしていいか分かりません。
何をやっても起きなくてミルクも母乳も飲んでくれなくて衰弱してしまわないか心配です。
くすぐってみたり、おむつ交換してみたり、カバーオール変えてみたり、電気つけてみたり試したのですが全然飽きなくて、、、

どんな方法で授乳していけばいいか分かりません。沢山泣いて起こしてくれる方がまだ良いなぁと思ってしまうほどです。

産院にもTELしてみようと思います。

コメント

お疲れ様です
日々頑張っていますね☺️

お母さんの匂いで安心して寝入っちゃうのかもしれませんね。
でも、母心は、起きない!飲まない!脱水ならないかな?今も大丈夫かな?と考えてしまいますよね。

我が家のチビ達も生後2ヶ月になるまで寝る子で、それがストレスで、よく旦那に起こしてもらいました。
ダラダラ飲みになることも多々ありました。
今の季節寒いので、寝ている部屋からでて、空気の違いで刺激を入れるのもアリかなと思います!

みくろ

計画通りになんていかないですよー😂
私は逆に産院で3時間毎の授乳に嫌気がさしてたので、早く退院して自分と赤ちゃんのペースでやりたかったです。
うちの子も熟睡&母乳もミルクもあんまり飲まない(母乳は3分3分しか飲まなかったです)ハイブリッド赤ちゃんでしたが、起きないものは起きないしで、4〜5時間寝る事もしょっちゅうだったので、なんてありがたいんだ…って取り敢えず搾乳して寝てました。
ちなみに、卒乳した今も良く寝るし、セルフねんね得意です。