※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama
お金・保険

育休手当の入金が遅れています。会社やハローワークに直接確認するべきか悩んでいます。

育休手当についての質問です。
6/22出産日で10/18~1回目の申請期間になります。
11/4に会社でハローワークに書類提出したそうなのですがまだ入金がありません。ハローワークに問い合わせた所電話では申請状況は答え兼ねるとの事で直接ハローワークに行けば教えてくれるようでした。ただ、申請から1週間で入金になるはずです。とは言われたのですが…遅いですよね…
会社が申請遅れたのか、わかりませんがハローワークに直接行って確認するべきでしょうか😭?初めての事なので不安です。そして早く給付金振り込まれないといい加減キツイです😭笑

コメント

確認するなら直接行くしかないですね😥

会社がどのように申請してるかによってかわりますよ(* ´ ` *)ᐝ電子なのか窓口なのか郵送なのか🤔

• a.mama

a.mama

そうですよね🥲毎日モヤモヤしながらアプリで確認してる位なら直接行くべきですね(笑)

ありがとうございます😊

• 11月16日

退会ユーザー

行けるならぜひ…

できれば会社の本部を管轄してるハロワがいいです💡じゃないと具体的にはわからないです。

• 11月16日
  • a.mama

a.mama

今日ハローワークにいって確認できました!ありがとうございました☺️❣️

• 11月16日