※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

耳の付け根が切れていて、ロコイドを使ってもうまく治らず困っています。保湿しても改善せず、何かいい方法はないでしょうか?

子どもの耳切れ

耳の付け根が切れており、皮膚科で診てもらうと寝返りなどによる摩擦が原因と言われました。
ロコイドを処方してもらったんですが、日中は塗れないし寝ている間に塗っても寝返りで薬がとれて意味がありません😢
マシになったり悪化したりを繰り返し、今は痛そうな状態になっています。
お風呂上がりに顔の保湿と一緒に耳も一緒に保湿していますが意味がないようです。

綺麗に治してあげたいんですが、
何かいい方法はないでしょうか😭

※アトピーではなく、ここ何ヶ月か前に初めて切れました。

コメント

ぴよこ

お風呂あがりに薬(ロコイドなど)ぬる、頻繁に保湿する、とかですかね🤔
あまりにひどい時は、保育園にプロペト持たせて先生に園で2〜3回塗ってもらってます!(うちの園は、医療機関で処方されたものだという証明が必要ですが)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    こまめに保湿しようと思います✨
    うちの園は、薬の持ち込み厳禁なので自宅でできる限りやってみます😣

• 11月16日