※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
12/24女の子ベビー
子育て・グッズ

おもちゃを使わなかった場合、返却するべきでしょうか?親戚にどう伝えるか迷っています。

旦那さんの親戚(3歳と1歳の女の子がいる)に
子供の使わなくなったおもちゃ(支えがあって立てるような)を
貰ったのですが使う前に歩き始め結局使わなく
処分しようか旦那の母に相談したら
一応元々は親戚のものだから菓子折り持って返した方がいいかな〜と言われ、
親戚の方に文言をどう連絡すれば良いか迷ってます。
調べると元値結構高く
もう使わないからあげると言われたけど
一言断りを入れてから処分した方がいい気もするので、、。

・頂いたおもちゃ使わなかったのですが
返却した方がいいでしょうか?
みたいな内容を良い聞き方ありましたら教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ

頂いたアンパンマンのおもちゃなのですが、娘も歩き出し卒業しました☺️もしまた使う子がいればとお返ししようと思って連絡したのですが、ご都合どうですか?って聞きますね!

ママリ

え、、多分返されても困りますよね😂

「頂いたおもちゃ(?)を使う前に歩くようになってしまいました😂他に使いそうな方いますか??」

とかどうですかね💡

つい先日うちも同じように、親戚からもらったものをどうしようか…と思っていたのですが、別の親戚のところにお子さんが生まれたのでそちらに回しました😂
特に断りは入れてないです。
最初に頂いた時にお返しを少ししていたので、もう貰ったものとして扱いました!

はじめてのママリ🔰

私は返されても困るかなと思います💦
返すにしても使わなかったと正直に言わなくていいと思いますよ!
たくさん使わせて頂いたけど最近卒業しました!…とかでいいかと😊