※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ずーっとモヤモヤしてます。主人と一緒に住んで8年間、一度も料理以外の…

ずーっとモヤモヤしてます。

主人と一緒に住んで8年間、
一度も料理以外の家事してくれたことない。
私が体調崩せば掃除なんかしなくていい、
洗濯は洗濯機がやってくれるし干すときだけ頑張れと…
今5歳の娘が生まれたとき入院中は
なんとかある服でどうにか過ごし洗濯物溜め続け、
掃除もしてくれてなかったから
帰宅後主人と娘は車待機で
掃除と大量の洗濯から始まったり…
でも専業主婦だからって思って家事し続けてたけど、
育児も加わり、それすら何もしてくれない。
幼稚園行き始めてパートで働くことになり、
働く前は休みの日掃除とか手伝うからって言ってくれてたけど
一度もしてくれたことないし、
声かけてくれたこともない。
主人は基本週一の休みで忙しいのはわかってる。
休みの日の夜ご飯は必ず作ってくれるから
とても感謝している。
でも作ってくれるご飯、みんなが食べられる物だけど
自分好みの味でいろんな調味料入れてすっごく味濃くするから
娘は食べられなくて、結局娘の分は私が作るし
なんか意味ないんだよ。
作ってくれるだけでありがたいから何も言わずに食べるけど、
正直おいしいお店のパスタソース使ったパスタは
そのままのソースで食べたい。
アレンジか何か知らないけどいろんな調味料入れられると
おいしいけど、普通のそのままのソースで食べたいってなる。
娘はハヤシライス大好きだけど
主人が作ったのはいろんなの入れられ濃くなってるから
食べなくて、
遠回しに言っても機嫌悪くなるし、
もう焼肉とか、焼くだけ料理の方が助かる。
料理で使った鍋とかは洗うけど
食べた後の食器や料理中に使った
スプーンとか食器は洗わないし、
食べ終わった後の食器も下げない。
こっちが洗い物し始めて、終わったときに
カウンターに置かれたり、
自分でシンクまで運んでね。と寝る準備始めたら
急いでカウンターに置き始めたり
嫌がらせですか?レベル。

全ての人がそうじゃないのはわかってるけど
男の人って楽でいいなって思う。
パートだけど働き始めて生活ガラリと変わったの
って私だけだしやること減るわけもなく
増えたわけで…
なんかもう疲れた。

読んでくれた方、ありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

モヤモヤどころか私ならブチギレレベルです😭お疲れ様です。大丈夫ですか?
もし頑張りすぎて主さん倒れたら娘さん大丈夫ですかね?旦那さんに任せるの怖すぎませんか、何もできないって💦料理も余計に家事増やすならするなって思っちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の所なんとか大丈夫ですー😅💦
    ありがとうございます🙇‍♀️
    でも毎日モヤモヤモヤモヤしてます。

    娘が幼稚園行き始めたぐらいから
    やっと一緒に遊んでくれるようになったので、
    その間に家事できるってことが増えましたが
    1人で娘を連れて公園行くとかはできないので
    完全に1人になってゆっくり〜ってあまりないです😭
    寝かしつけもできないし、
    娘もパパと寝られないって言ってて、
    やることあるから先にパパとお布団行ってて、すぐ行くから!ってのも拒否で、
    ママじゃないとやだ!って泣くときもあります😂💦
    私が入院とかなると
    娘の精神的な部分もほんと心配です。

    やっぱりブチギレレベルですかね〜。
    男っていいな〜私めちゃくちゃ損してない?とか
    家事、育児しながらよく思います(笑)

    • 11月15日