※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレ中の子供が夜はまだオムツで、日中はパンツを履かせたいが親が踏み切れない。日中の外出時の対処法についてアドバイスを求めています。

トイトレ中です

パンツになるとトイレに行けます!
おむつになると、オムツでおしっこをします
夜はまだオムツなのです

まだ完了していない方、日中出かける時はどのようにしていましたか?

パンツでならせたいけど、お漏らししてしまうかもしれない、と親が踏み切れません。

アドバイスお願いします。

コメント

イチゴ

まずは近場をパンツで何回か行かせました。遠出は怖いのでオムツで。
慣れてきたら遠出もパンツでって感じです。
日中はパンツで過ごして夜はまだオムツです。夜は無理にしよとは思ってないので気長にやります。

• ママリ

ママリ

徐々に遠くしていき、慣れさせる感じですね!
    まずは近場に行き、トイレ行きたくなったら近くでトイレして、漏らしてしまったらすぐに帰る、という感じでしょうか?

• 11月15日
  • イチゴ

イチゴ

そうですね。ある程度、間隔あいてると思うので、近くなったらトイレに行こうかと誘ってみるですかね。
    始めてのトイレだと怖がる子もいるので、大人用ではなく子供用のトイレがある所が、いいかもです。
    上は漏らした事がなくて、下は上の子送り迎えの道でありました。商業施設とかでは漏らした事がないですが、現在も車に一式着替えを入れていて汚れたりしたら車で着替えてます。

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

2時間くらいは空いています!
    子供用のトイレがあるところ探してみます。
    車に一式積んでおくのよいですね。親の心の余裕にもなりそうです。
    とても参考になります!早速明日からパンツで近場に出かけようかと思います。
    ありがとうございます😊

• 11月15日